見出し画像

#349 夕陽 *imaginationアロマ*

夕陽ブレンド
・ブラッドオレンジ
・マンダリン
・ナツメグ
・ゼラニウム

ある理不尽な出来事があって大泣きしたおとといの夜。(泣き虫)
体中から力と水分が抜け、どうしようもなく落ち込んでいたけど、意外と昨日1日で立ち直ってしまった。自分でも驚くほどの超高速復活。
あまりに非情すぎて人間不信に陥りそうなほどの結構ハードな事件だったんだけどな。

いつも何かと助けてもらっている大切な友人と愛しの恋人。
今回もふたりにすごく救われた。

今回このことでふたりからそれぞれかけてもらった言葉や温もりは、わたしが心底大切にしたいことを改めて思い出させてくれた。
決して忘れていたわけではないけど、今一度強く持ち直さなければわたしはこのまま潰れてしまっていただろうと思う。
これからどうやってお仕事やひとに向き合っていけばいいのか鍵を見つけたような気がする。
凄すぎるよ 我が友人。我が恋人。

そうやって元気を取り戻しながら見た昨日の夕陽。

雨上がり。
空が晴れ渡ってすっごく焼けていて、幻想的で。

あぁ、、綺麗だな。
わたしはこの先どんなことがあっても、例えば朝日や夕日を見たり自然に触れるゆとりは持っていたい。
そして「今日もありがとう」って心から感謝して誠実さを保てるような清らかでまっすぐな生き方をしたい。

と思った。
今回の件で「ビジネスの“成功”と“失敗”」についてもすごく考えたんだけど、わたしにとっての「成功」はどんなにお仕事が充実しても絶対に心を亡くさない人間でいるということだった。

この半年すごく大切に温めてきたお仕事。
悲しい形で崩れてしまったけど、それで良かったと思う。
とてもいい経験をした。
おとといあんなに絶望してもいつかはそう思える日がくることはわかっていたけど、こんなに早くくるとは。
まだまだ痛いし苦しいけど、この気持ちを綺麗に成仏させるために出来るのは わたしにとっての“成功”を追いかけてただひたすらに続けていくということだけだ。


そして幸いなことに、
この月末から控えているお仕事がものすごく楽しみで大切な挑戦なので、とてもワクワクしている。
数日なんとも忙しない心模様だったけど、変なこと引きずらずに次のお仕事に集中できる環境が整って良かった良かった。
素晴らしき采配♡

*

今日のアロマは
1日の終わりにお疲れさまと感謝を込めた夕陽ブレンド。
優しく温かなエネルギーに溢れた包容力のある香り。

頑張った自分を労い、明日への喜びや感謝、希望をもたらしてくれます。


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


*「香りのサブスク」始めました。

100%天然精油を使ったブレンドアロマを毎月定期便でお届けします。
【Regular】季節やイベントなどに合わせて月ごとにデザインするアロマ
【Premium】お客様ひとりひとり個別に毎月リクエストを頂き、そのお題に沿ってデザインするアロマ
の2パターンあります。

テレワークのお楽しみ、また創作活動のおともとして活用していただけるようにパソコンや車内のUSBポートに繋いでお使いいただるUSBアロマディフューザー付き。

暮らしにデザインアロマをぜひに♪


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/