見出し画像

#288 晴耕 *imaginationアロマ*

晴耕ブレンド
・ブラッドオレンジ
・レモン
・ローズマリー
・ベチバー

自分のペースで、のびのびと暮らしたい。
じゃないと色々なことに敏感すぎて心が死んでしまうから。

今のわたしにとっては、
結婚してないこと。子どもがいないこと。やりたいことがあること。
のおかげで、それを叶える環境に恵まれていると思う。それは本当に幸せなことだし感謝している。
でも、これは誰でもない自分が選択していること。
今の自分がそれが心地いいと思って実現している。
ただそれだけ。

それなのに
やっぱり攻撃されやすいし、悲しいかな上に立ちたいひとからはマウント取られがち。
(自分自身を不自由にしているひとこそ、ひとに対しても意地悪になりがちだ。。それも自分で選択していると気付くまではきっと堂々巡り。)

日本は特に、自由に生きることを悪みたいに扱う風潮があるし、様々な生き方が認知されてきているものの、やっぱり“所有しているもの”が多いひとを称賛したがるし仲良しこよししたがる。

そのあたりはわたしには興味がないので、
きっぱりと諦めと割り切りと、、
あとだいぶわたし自身、闇と向き合ってちゃんと自分のことを認めてあげられるようになってきたおかげで軽くはなってきた。

それでもやっぱり、時々鋭すぎる刃には傷付く。
くだらないなぁと思いながらも、
わたしには関係ないと思いながらも。。

世界に優しさを求めるよりも、自分が強くなった方がいいのかな。

*

今日のアロマは
晴耕雨読の“晴耕”をイメージしたエネルギッシュなブレンド。
明るく爽やかないきいきとした香り。

様々な煩わしさから離れ、悠々と暮らす逞しさが欲しいときにぴったり。

(↔️ # 11 「雨読」 )


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


※下記「+kaori」セッションはリニューアルに向けて休止中です。
現在、空間演出アロマの対応や新しい企画の進行を重点的に行っており、落ち着き次第 再開予定です。
自己都合でごめんなさい。
(以前セッションを受けて頂いた方のアロマのみリピート注文は承っております。)


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/