見出し画像

#325 雨宿り *imaginationアロマ*

雨宿りブレンド
・ベルガモット
・ユーカリラディアータ
・薄荷
・ホーウッド

更地だったお隣にいよいよ家が建つようで、先日から工事が始まった。
騒音はそんなに気にしないけど、土埃が舞うので洗濯物を干せないのが何よりつらい。。
少しの辛抱だ。

さて、先週あたりから突き付けられたわたし自身の課題について。
まだ解決していないというか相変わらず寝かせている状態なのだけど、その根本的課題が見えてきた。
ロジカルにやることが昔から苦手で、感覚派なわたしは経営というのものへの過剰な嫌悪感がある。
“アートとビジネスの両立”みたいなことがどうしても難しい。
「時代がついてきてないだけ」とか「わかるひとにはわかるから」とか言い訳はいくらでも出来るけど、実際問題 それでも活動し続けなくてはならない。
いや、素直にやり続けたい。
逃げないと決めたから。過去に決めたことに執着しているのではなくて、ずっとずっとまっすぐに新しく思い続けている。
でもそこへのモチベーションや時間や資金を保つには、攻略しなければならないことが山ほどあって、、悩ましい。

この悩みの種を表に出すことで何かが変わるかも、となんとな~く思って今日は書いてみた。
答えはどこにも落ちてないし、解決策も降ってくるわけではないけど。

もうちょっと寝かせつつ、小さくでも歩み続けたいと思う。


*

今日のアロマは
しっぽりと冷たい雨を凌ぐような雨宿りブレンド。
憂い混じる切なく瑞々しい香り。

急がず気張らず、心にゆったりとしたくつろぎをもたらしてくれるアロマです。


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


*「香りのサブスク」始めました。←ちょっぴりリニューアル!(サイズ変更とUSBアロマディフューザー特典あり)

100%天然精油を使ったブレンドアロマを毎月定期便でお届けします。
【Regular】季節やイベントなどに合わせて月ごとにデザインするアロマ
【Premium】お客様ひとりひとり個別に毎月リクエストを頂き、そのお題に沿ってデザインするアロマ
の2パターンあります。

テレワークで頑張っている方、またPCがお友達の方のために、
パソコンや車内のUSBポートに繋いでお使いいただるUSBアロマディフューザー付き。
(ほとんどnoterさんのために思いついたおまけ♡)

暮らしにデザインアロマをぜひに♪


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/