見出し画像

#354 夜更け *imaginationアロマ*

夜更けブレンド
・ライム
・ラベンダー
・ブラックペッパー
・パチュリ

昨日は結局、曇り空でお月様に会えず。
残念ながら皆既月食を見ることが出来なかった。
でも、見えない月に、
最近経験したことから得た強い誓いを改めて静かに宣言。

「よし、もう充分悲しんだから大丈夫。」

そうやって清々しい気持ちで眠りにつこうとしたとき、突然久しぶりのひとから電話がかかってきた。
若い頃働いていた職場の尊敬する上司だった。

お互いの近況をひととおり話し仕事の話になったときに、色々な過去が思い出された。
その上司とお仕事していたときから、案外自分ってずっと変わっていないのだなと知った。
アロマとはまったく関係のないお仕事だったけど、良くも悪くも仕事やひとへの向き合い方とか、今も同じ。
報われない気持ちになって悔しかったことも自分の未熟さに落ち込み泣いたことも本当に数えきれないくらいあったけど、
でもその上司が言ってくれたのは、その不器用なほどの誠実さこそがわたしだからそのままでいいんだよ、って。
時間や心は消耗しながらでも、わたしは汚いことは出来ないひとなんだからむしろそのままゆるゆるといけばいいよ~と。

すごいタイミングで懐かしすぎるひとからの電話。長電話苦手なのに、2時間越えの熱い語り。

おかげでさらにすーっと心の痛みが癒えた。
感謝感謝。。


(見えなかったけど)満月の功名であり、深夜のマジック。

深夜の電話って、明るい日中に顔を合わせて言えないようなことが浮かぶし言えてしまうから不思議だな。

*

今日のアロマは
安らぎと孤独の入り混じる夜更けを表現したブレンド。
優しく深いしっとりとした香り。

不安を和らげ、心に深い静寂と安心感をもたらしてくれます。


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


*「香りのサブスク」始めました。

100%天然精油を使ったブレンドアロマを毎月定期便でお届けします。
【Regular】季節やイベントなどに合わせて月ごとにデザインするアロマ
【Premium】お客様ひとりひとり個別に毎月リクエストを頂き、そのお題に沿ってデザインするアロマ
の2パターンあります。

テレワークのお楽しみ、また創作活動のおともとして活用していただけるようにパソコンや車内のUSBポートに繋いでお使いいただるUSBアロマディフューザー付き。

暮らしにデザインアロマをぜひに♪


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/