見出し画像

主治医が変わりました

おそらく年末に鬱病を発症しましたが、

その時に診断されなかった為

いまは「パニック障害、抑うつ状態」

という診断名となっています。

鬱病を発症したら、専門医に診てもらおうとは

前から決めていたので、

年始からは精神科医に診察していただいています。


体調はジェットコースター状態で、

いまは調子がいいですが、またいつ急に落ちるか

わからない状態です。


薬は、体調が安定してから半年以上たたないと

減らせないそうで、

相変わらずパキシル40mg、

メイラックス、お通じの薬を2種類飲んでます。


そういえば、

4月、育児に耐えられなくなって

一度家出をしました。

夫に子どもたちを託して、

近くのビジネスホテルに泊まりました。

「もうできない、もうがんばれない」

「逃げ出したい、どこかに行きたい」

「1人になりたい」

泣きじゃくりながらそう言ったら、

「うん、休んでおいで」と言ってくれました。


久しぶりに時間を気にせずに思う存分お風呂に入って

ゆっくり髪を乾かして、、、

ただ、それだけやのに涙が止まらなかった。


あぁ、わたし、自分の時間が欲しかったんやって。

限界やったんやって。


許して認めてくれる夫に感謝することを

忘れたらあかんなって本当にそう思っています。

でも、また限界がきたら

少しだけ離れた場所で休ませてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?