見出し画像

出産準備が整った直後に切迫早産(泣)

数日前から夜間のお腹の張りがひどく、

昨日は間隔がないほど張るため

産婦人科を夜間受診しました(;o;)


子宮頸管は3センチあり、

羊水量や卵膜もしっかりしているとは言われたものの

NSTをしてみたら2.3分間隔でお腹が張っており、、

助産師さんから

「この時期にこんなに張ったらあかん!

先生によっては、これ即入院だよ。

仕事は産前はもう行ったらあかんし階段もだめです!

これからの1ヶ月は赤ちゃんにとって

生きるか死ぬかの大事な時期やから

絶対に自宅で安静にしてください。」

と言われてしまいました。。。


赤ちゃんの為。

今日から息子の送り迎えは全て夫に託して

一日中横になって過ごします(/ _ ; )


「働きすぎ」

と言われてしまったのですが、

仕事は私にとって生きがいで、気分転換になる

大切な場所でもあったので

もう産後まで当分職場に行けないと思うと

それはそれで泣けてきます、、、


とにかく!お腹が張らないように

体を休めて過ごします。

またご報告しますね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?