見出し画像

家族で「フランソワ・ポンポン展」に行ってきました

京都の岡崎にある京セラ美術館で開催中の

「フランソワ・ポンポン展」に行ってきました!


夫の専門は理科、私は家庭科で

美術にはあまり興味がないのですが、

完全に井上涼さんの影響です(笑)

Eテレのびじゅチューンで「歩く泡」を聞いた我が家。

その中に登場するシロクマが観られると知って、

息子が「行きたい!!」と言い出しました。

関西で観られるのは珍しいそうで、

1人1,800円と値ははりますが行ってきました!


当日、息子の眠さがピークで

入場前から「抱っこ〜」の連続、、、。

抱っこしていると、

「抱っこしないでください」

「お子さんとは手を繋いでください」

「彫刻がたくさん飾られているので」


学芸員さんにずーっと注意されてばかりでした(汗)

でも、息子が楽しめたようなので

いい思い出になりました!

写真可の彫刻があるので、

そちらで撮った写真がこちらです。

画像1

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?