見出し画像

なんか上野公園にいる東大生 新メニュー表 というか今後の方針

 なん東(twitter:@ut_existence)という名義で2ヶ月ほどなんでも屋をやってきましたが方針を変えていきます。簡単に言うと、なんでも屋は規模縮小します。理由などについては別記事(https://note.com/__tatsuya__/n/ned68dcc2c76b)を参照してください。

 今後は、普通に「金を儲けるための具体的目標を設定し、それに向かって動いていく人」になります。陳腐な言い方をすればごく普通の副業しまくりおじさんになります。

 それゆえ、メニュー表が大幅に変わります。

本業

実は大学院生なので研究をしなければいけません。あとエンジニアの仕事×2とオンライン家庭教師の仕事×5くらい。やらねばならないことを優先する。

勉強コンサル/自習室

勉強コンサルをします。対象は、勉強をする人全て。塾とは違います。勉強計画を立て、ペースメーキングします。

特典1.参考書借りられます。

特典2.slackで常時相談できます。なるべく24時間以内に返信します。

特典3.オンライン自習室ほぼ常時開放しています。

料金:
親の扶養下にある中高生:25,000円/月
資格試験勉強など:10,000円/月
その他:応相談

詳しくは次のページまで。


古物商

coming soon

ライティング

 文章とか、小説とか積極的にマネタイズしていきたい。そろそろマネタイズできるフェーズに入ってきた気がする。

 何か依頼があればどうぞ。なければ勝手に好きなもの書いて勝手にその辺の賞に応募したり、出版の人たちに働きかけたりします。

 私の書く文章は適当にnote見てもらえばいいのですが、最近でいえば浪人百万遍という京大多浪交流会の同人誌がおすすめです。実はこの会の創設者なので1つだけ記事を書いています。

イベントバーの一日店長

 別記事(https://note.com/__tatsuya__/n/n0faf86bb5c2c )で話しているように、イベントバーの一日店長をしています。イベント打ってほしいお店はご連絡ください。こちらからやらせてもらうことをお願いすることもありえます。

 ちゃんといい出会いがある可能性が一定確率あるのであれば閑古鳥なお店でも構わない。

なんでも屋

 なんでもします。相談・雑談・勉強教え・飯奢られ。twitterのDMとかから適当にご連絡ください。

 20分500円
 60分3000円
 180分1万円
 1日3万円

(2023年1月3日追記: 飯奢られはプロおごシステムを採用し、お金をもらった上でさらに奢られます。学生などの場合、お金は減免することもありますが期待しないでください。)

 快活クラブシステムで、時間に応じて自動的に時間コースが変わります。ちゃんとx時間で終わらせてほしいときはあらかじめ言ってください。

 料金に累進性があるのは、私の心理的めんどくささと、やはり1時間単位の依頼の方が相談などの重めの依頼が多いからです。amazonほしいものリスト(https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/D7N32WHJT1BU?ref_=wl_share)にある物品を渡すことで金銭支払いを減免することができます(1月19日追記)。

 今まではこれがメインだったのですが、サブにします。「知る人ぞ知るレンタル系」の立ち位置を目指します。

 2ヶ月で累計23人から依頼を受けました。が、今後はペースをインターネットでの広報を控えめにし、口コミでの広がりを期待していきたいと思います。怪しさを出すためになん東アカウントでの顔出しをやめます。

 キーワードは「知性主義」と「現実主義」と「反ポピュリズム」と「人間み」です。

 過去の依頼とかは別記事(https://note.com/__tatsuya__/n/nfc560f52f7ebとかhttps://note.com/__tatsuya__/n/n21a814c1403f)をご覧ください。

その他でかいこと

アイデアが降ってき次第。ちゃんと資本を投じて面白いものを作り上げいくので待っててくれ。コンセプトは資本を投じることにチキらないこと。

某バーのオーナーが2週間でエデン新店舗作る勢いを真似ます。理由は言えないんですがなんか1個くらいでかいことやれるくらいの資本はあるところから引っ張り出せるので。

勉強コンサルとかもちゃんとホームーページを作ろうと思います。自作とかじゃなくて外注で。

あと、すでにアイデアを持っていて共謀する人が欲しいだとか、出資してほしい人がいればおれに連絡をくれ。一緒にこの社会をスクラップアンドビルドしないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?