見出し画像

9割が知らない!売れる作家の共通点

こんにちは。
現役ネイルチップ作家の__syom.です!

noteをご覧いただきありがとうございます。
「どうしたら売れるようになりますか?」と質問をいただくことがあります。もちろん、何もしないままでは正直売れる作家になるのは難しいです。

今回は、売れている作家さんや人気の作家さんに見られる特徴や共通点をまとめてみました!


【9割が知らない売れる作家の共通点】

・セルフブランディングができている

セルフブランディングとは、「個」をブランディングしていくことを意味します。売れているショップには共通して、そのショップ特有の世界観があります。

周りと同じような発信内容では、唯一無二のショップにはなれず、お客様から選ばれません。「個」の強みや魅力などを磨き発信することで、他とは違う独自のスタイルやデザインが出来上がります。

・魅せ方を理解している

売れている作家さんは、自分の商品をどう発信するとより魅力的に見えるのかを理解しています。写真の撮り方、SNSの発信方法、写真の加工などお客様目線で”どう見えているか”を考えましょう。

・細部までのこだわり

ハンドメイド商品は、お客様に購入されて使用されるまでを考えて販売することが大切です。ネイルチップを貼り付ける台紙や、ショップカード、梱包資材までこだわりを持って、手に取ったお客様に喜んで頂かなくてはなりません。そういったプラスαの喜びを与えることで、顧客満足につながりリピートがされやすくなります。

・リサーチ力がある

これはネイルチップ販売だけに限ったことではないですが、商売を成功させるためには”リサーチ力”が大切になります。市場や顧客ニーズはどうなのか、今何が売れているのか、設定価格は適切なのか…そういった情報を分析し商品を販売していきましょう。

【まとめ】

今回は売れている作家のよく見られる共通点をまとめましたが、まだまだ特徴はたくさんあります。売れている作家さんもたくさん失敗した中から成功を見つけています。初めから独創性を持って販売をしていくことは難しいので、自分が好きなこと嫌いなことを明確にし、自分に合った販売方法で進めていきましょう。

それではまた次回のnoteで𓂃





この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?