見出し画像

土曜と日曜の間のはなし

今学期ももう少しで終わる。先週木曜日に全てのインクラス(対面授業という訳し方?)が終わったのでわたしのまだ残っていたルームメイトも各々の家に帰って行った為一人で悠々自適に過ごしている。

わたしの今学期のクラスはアートであるインクラスの方がオンラインの授業よりも大変だったので余裕が生まれてテレビを観る時間も出来た。わたし以外のルームメイトはそれぞれテレビを持っていてそのうちの一人が60何インチのテレビを購入しリビングにドーンとあるのでそれでこれから迎える冬休みも楽しく乗り越えられそうだ。

土曜日は大好きなアニメのひとつのブリーチを「あー懐かしい!」とゲラゲラ笑って観ていた。もちろんアメリカ版なので声は全て英語。聞き馴染みのある声じゃないのが初めは違和感あったものの内容は同じなので十二分に楽しめている。オープニングとエンディングはそれこそ聞き覚えのある曲だし「何番隊隊長」みたいな文字も日本語のまま。個人的には頭の中に何度も観た日本語のアニメが染み付いている故にみんな英語ペラリングな状況にジワっている。(笑)

アニメは一話30分で終わるから気軽に観れると思いきやほぼ次に繋がるように終わる上、何も操作しなければ勝手にクレジットが飛んで次話に進むのでもう、沼でしかない。エンドレスウォッチング。何度も観たことあるのに面白い。いやあ、これだからなああ。

現在は日曜日の午前4時14分。ベッドに入ったものの全く眠れなくて3時ごろリビングに向かいテレビを付けて天気予報の番組を流し、飲み残していたコーヒーをあったかいカフェオレに改良してからソファーでゆっくりしていた。そして今はチャンネルをYouTubeに変えてこんな大きなテレビで観る必要のないようゲーム実況を観ながらnoteを書いている。

今日中の課題あるぞー。この実況終わったらやろう。
朝ごはんには林檎とマスカットを食べよう。
パン買ったこと完全に忘れてた。卵も危ういからたまごサンドにしよう。
寒い中買い物行くのが面倒だから買いだめしたものの買った林檎全部腐らせて萎えた経験があるので若干恐怖。多めに作って保存した方がいいのかしら。要検証。


最後に素敵なジョディー(上弦の月のこと)をお裾分け。

画像1

__________________
ヘッダーの色紹介:乳白色
#F3F3F3
RGB: R243, G243, B243
CMYK: C0, M0, Y0, K0

この記事が参加している募集

大きな夢のために投資します。あと、両親に今までの恩返しをしたいです。ご興味ありましたらよろしくお願いします!