見出し画像

#83 頭の中のおどうぐばこ

「この人の頭の中身を覗きたい」そう感じたことは一度はあるだろう。わたしも無論その一人であるし毎日自分以外の人と接する度に感じている。なかなかに叶え難い望みである。例えば、敬愛するデザイナー、脚本家、監督、漫画家、プロデューサー、音楽家、小説家等の皆様の脳内は一部でいいのでお目にかかりたい。経緯を推理出来るほどの思考力と追究力を持ち合わせていないのでどうしても手っ取り早い方法を望んでしまう。∴別の方法で考察するに至る。

わたしは好きになったものにとことん惹かれ真似事をしてしまいたくなる。実際には手前にも譲れない拘りが多くあるので他人は気付くか否か程度の真似事だ。

おどうぐばこを何故お道具箱にしないのか。それは単なる道具ではないから。漢字には御周知の通り意味がある。その意味を知って居れば居るほど深い意味まで伝える事は難しい。そのために敢えて平仮名で用いる言葉は他にも。だからこそ日本語は奥深く面白いのだ。さすが零から一を生み出すことより一から百に膨れ上がらせることに長けている者の諸行だ。



_________________
*ヘッダーの色紹介:深縹(こきはなだ・ふかきはなだ)
#2A4073
RGB: R42, G64, B115
CMYK: C63, M44, Y0, K55

大きな夢のために投資します。あと、両親に今までの恩返しをしたいです。ご興味ありましたらよろしくお願いします!