見出し画像

あなたは自分のことを100%信じることができる??


みなさんこんにちは、sayakaです♡

今、私は「Life design class」と言って自分の人生をデザインする💛
「好きな時に好きな場所で好きなことをして生きていきたい」そんな私へと成長するために今このクラスを受けています。

アーユルヴェーダの学びが終わって落ち着くかと思いきや、、、私たちは生きている限り学びは尽きないですよね!
あれもこれも気になって、、、とこれもある意味SNSの影響もあると思いますが、自分の心が受けたい!言っていたのでとその心に従うことにしました🌼
(本当は第1期の時にも受けたかったのですが、その時はアーユルヴェーダのクラスとかぶっていたのでこの今の時期に受けることにしました✨)

結果としては、アーユルヴェーダやアロマなどを学んでからの自分の事業構築だったので、時期はぴったりだと思っています🥺

「Life design class」ではまずは自分自身を知るということで、思考パターンや過去のトラウマ、傷を見つめ直すヒーリングを行いました。
アーユルヴェーダの時は、健康日誌を書きましたが、今回はジャーナリング。このジャーナリングが私は本当に苦手で、、、笑
朝感じたことや1日の思考と感情を分けて書くのでますが、なかなかできなくて、、、書くのをやめようかと思いながらも、、、細々と続けています。
そこで気づいたことは、私は思考が溢れているということでした。
情報を得ることが好きな私は、物知りだね!と言われる一方で、情報に振り回されているところも多く、、、。なかなか感情に気づくことができません。だからこそ、瞑想がとても大切になってくるのですがまだまだ私の心は開いてくれないようです。これも毎日練習ですね!日々観察しながらいつか心がスッと開いてくれるのを待っていようと思っています🥺

そんなこんなで、皆さんと切磋琢磨しながらクラスを進めてきて、とうとう自分の事業計画を立てる時期が近づいてきました。周りのみんながどんどん好きなことややりたいことを発表していく中、私はなかなかうまく言葉にできず、、、

「本当に何がしたい??」「これがしたいけど、、、」

と具体的な内容が見えない中、不安や焦りだけが大きくなってきました。

そして授業が終わり一人になって思い返すと、泣いていました。
考えれば考えるほど涙は出てきて、ついにどうしたらいいかわからなくなりました。

そんな時、ちょうどタイミングよく、朝の瞑想のクラスがありいつもは仕事の準備でなかなか受けることが難しいのですが、今受けたい!!!これを受けなければ後悔する!!!と心が教えてくれたので、前日から準備万端に久しぶりにオンタイムで受けることにしました🥺

仲間と繋がりながら行う瞑想。心がスッと軽くなっていく感覚。なぜかわからないけどまた涙が出てきました。でもこれは私にとって必要な涙でした😢
それからバーっと思いが溢れて、電車の中だというのに泣きながらノートに想いを書き留めました📖

その時、ちょうど講師の方からのコメントを頂いたり瞑想で感じたことなどなど思いを巡らせるとひとつ大切なことを思い出しました。

それは、100%信じること。信じきること。
どんなに難しいことでも、疑う隙を与えないこと。


例えば、1パーでも疑っていたら、エネルギーはそのところにも流れて一気にひっくり返されてしまう。だからこそ、信じきる。それができるのは、自分だけだから。

あぁ、こんな大切なことを学んでいたのに私は忘れていたなぁと思い出しました🥺自分の好きややりたいことを見つめ直すためには、外側ばかりをみるんじゃなくて、内省が大切です。
私たちは受け取れるエネルギーの量は決まっているから、外側に向けているアンテナを小さくして、内側に向ける。それでバランスを取ることが必要です。最近は、情報を仕入れるために外側ばかりを見ていたのもあって、大切なことを忘れていました💦

そして、内側から湧き上がってきた好きややりたいことを100%信じて、やってみる。人生失敗なんてありません。どんな状況も学びです。

とはいえ、本当に好きかわからないときもあります。そんな時はまずは小さく始めて、だんだん好きを大きくしていけばいいし、もし今後違うなーと思ったら、また軌道修正すればいいだけです。間違えたーと思って恥ずかしい思いをしても、それを気にしている暇はありません。私達の命には限りがあります。うずうずしている時間があったらまずはその心の中の想いを100%信じ切って、始める。

何事も始めないと動きません。
運もエネルギーも。

少し強く聞こえるかもしれませんが、書くことで私も自分自身にいいきかせています。笑
というのも私達はこれまで生きてきた思考パターンがあり、すぐには難しいところあります。それでも、やるのとやらないのでは全く状況が違います。だからこそ、ゆっくりでも確実に。

私達は一人ではなく、仲間がいてくれます💛
悩んだ時はみんなと話したりして解決していけばいいですね✨✨


そんなことを強く思ったこの週末でした💓
みなさんの好きはどんなことですか??
何かしたいなぁと思っていることはありますか?
もし、そんな気持ちがあるなら自分を100%信じて始めてみましょう💛
みんながついていますよ♡


私もいい報告ができるように頑張っていきます🌼
では、またお会いましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?