見出し画像

週末に「楽しみ」を用意しておく

早いもので、社会人になって3回目の水曜日を迎えています。

日々様々な内容の研修を受けるなかで、自分の強みや弱みも少しずつ浮き彫りなってきました。

何より、この研修期間中は同期たちとの仲を深める時間を多くもつことができて嬉しいです。

とはいえ、もちろん毎週のように週末の休日を心待ちにしながら日々過ごしているのですが、

特に週末に「楽しみ」が待っている週は、それをモチベーションにしてより頑張れているような気がしています。

友達に会ったり、美味しいものを食べたり、欲しいものを買ったり、読みたかった本を読んだり。

「なんでもっとこうできないんだろう」「今日は〇〇ができなかったな」などと、自分を責めてしまうことも多いけれど、

だからこそ自分を甘やかすこともきっと大切で、自分にご褒美を与えながらモチベートしていけたらいいなと思います。

ーー先週は、なんだか「量」を意識して書き溜めるようにnoteを書いてしまっていたのですが、今週からはまたゆるゆると、書きたいことが思いついた時に、その都度好きなことを書いていきます。

今日も自分にご褒美を与えたので、また明日からがんばります…!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

いつもお読みいただきありがとうございます。よろしければフォローやサポートもぜひお願いします😌💐