見出し画像

好きな人と一緒にいるって


恋愛にも結婚にも人間関係にも嫌気がして、面倒で遮断したくなる時期が
来たり去ったりの繰り返し。


全てが面倒になったとき、男の人で埋めることもあるけど
気づけばそれも面倒になって疲れて、結局ストレス、虚無になる。



そんなことがあるから人は
努力と成果が比例して裏切らないような
仕事や資格取得、勉強、筋トレ、美容に勤しむのだろうか。

でも、好きな人といる時って、頭の中が全て空っぽになるようで
最強のストレス解消になると思う。

日々の仕事で脳内フル回転で真面目な大人が、
子どもに戻れる瞬間というか。癒しというか。

結婚は考えていないけど
たまにの好きな人との時間は、仕事や資格取得、勉強、筋トレ、美容に勤しむ起爆剤になることは言える。

好きな人との丁度良い塩梅を見極めて
距離感や会う頻度、口にする言葉を間違えずに。
肩書きや形に左右されずに。



‘‘どうやら私はとっくの前から
この男を沼らせていたようだ……… ‘‘


え、私と結婚したいの?(すっとぼけ)
ぐらいの、余裕の展開がいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?