見出し画像

2月を振り返ると、note.を書く大切さを感じた。


2月は一度もnote.を更新することが出来なかった。
なにをしてたか?実はあまり覚えてない。
スマホの写真を見返すと少しずつ思い出す日常。


2月から娘の離乳食がはじまり
その勉強だったり、お散歩にたくさん行ったり、散歩ついでに離乳食用の野菜のために野菜直売所へ行ったり…。
そんな日々を過ごしてた。

あとsnsから少し離れて自分を見直したりもした。
○○べきと自分で自分にルールを課せてしまうことに嫌気がさし、もっと甘くしてみようと思った。

部屋が荒れててもいい。
1日くらい掃除をサボってもいい。
洗濯物がたためず、干しっぱなしのモノを着てもいい。
積読が増えてもいい。

そんな風に自分にゆるく過ごしてみた。
2月はそんな1ヶ月だった。
考えることが常に頭をグルグルしていることが多かった。

シンプルに暮らしたいと思いながら、
散らばるおもちゃ、洗濯物が干されてる風景、料理途中のキッチン、食べ終わった後のダイニングテーブル。
シンプルでもなんでもないけど、生活がにじむ風景に心がホッとした。


3月はこんな駄文でも、note.に書き出すことを大切にしたい。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?