見出し画像

どんな場でもスポンジのようにいよう

パーソナル編集者をお願いしているみずPさんとのセッションの日。これから取り組みたいことなどを一緒に整理してもらっていたら、私の頑張り方の癖のようなものに気づいた。

私がふんわりざっくり投げたものを、みずPさんにボリュームを確認してもらって、絞って、整理してもらって…という場面が何度かあり。芯にあるものや得られる結果は変わらないのに、負担になりすぎるようなものは削ぎ落とされている感じ。1人で計画を立てる時は、キャパ超えそうかも?くらいをちょっと無理してでもやるのが癖になっているみたいだ。とにかく量をやろうとするの、頭を使えてないかもしれない。

SNSのこと、発信のこととは別に、もっとベースになるスキルを学んでいるのかもしれないなぁと思ったりした。これはサービスの本筋ではないかもしれないけれど。ただ1人で頑張るだけじゃ気づけないと思うから、今この環境で学べることをぐんぐん吸収しよう。どんな場でもスポンジのようにいよう〜🧽

この記事が参加している募集

#3行日記

43,210件

かつて人生の暗黒期でコーチングに出会い、"自分になる"を探求する旅を始めました🛳️いただいたサポートは自分らしい仕事や暮らしを実現するための活動に使用させていただきます。これからも私の等身大の旅を共有していきます✍️