自己紹介とかなんやら...

はじめまして!!

現在大学1回生で、メディアを専攻して勉強しているナツミです。趣味は漫画を読むこと、好きなバンド(邦ロック)の音楽を聞いたりライブに行くことです。本当にどこにでも居る関西の大学生です。といっても、コロナウイルスのせいでキャンパスに行けてないので、大学生の実感が未だに沸いてません😅

そんな私が何故noteを始めようと思ったのか、今回は書いていきたいと思います。

突然ですが、私は旧AO方式での入試に失敗しました!かなり悔しかったです。けれど、現在通っている大学に入学したことに後悔はしてません。むしろ、AOで受けた大学に受からなくてよかったとも今では思っています。理由は、単純に自分の学力不足のところに入学はできても、留年することなく卒業できる自信がなかったからです。また、高校生の時から適度な余裕を持って物事に取り組みたいと思っていたからです。

もっと簡単に言ったら、私は適度にサボりたい人なのです。出来るだけ楽したい、出来るだけ自分を甘やかしたい、そうやって生きていきたいのです。

このGW中も、ずっと好きな漫画を読んで、たまに後々自分が苦しくならないようにはやめに課題をする。そんな日々を過ごしました。でもGW最終日、このままで良いのかなと考えるようになりました。

何に対してこのままで良いのかな、と思ったのかというと、就活です。まだ1回生の5月。正直、今から何をすべきかはわかっていません。それでも、2年後の自分が少しでも楽できるように、今から準備していかないといけないと本能的に思いました。

そこで、AO入試で一度だけ使ったことのあるnoteを活用してみようと思いました。

この前、オンラインで授業を受けているときに、ある先生が「目上の人から話を聞いておけ」「周りの大人を頼れ」とおっしゃっていました。私の周りには、私が将来勤めたいと考えているメディア業界について話を聞くことが出来る大人(教授を除いて)はいません。

なので、私の生活の一部となっているSNSなどのツールを有効活用させて、メディア業界以外の方からも多くのお話をお伺いしたいと思います。

まだまだ読んでくださる方は少ない(なんなら0かな…)と思います。これからは文章も読みやすく、面白いものにして、より多くの人に私の記事を見てもらい、たくさんの反応をいただけるようにしたいと思います。このnoteというツールが私の強みとなりますように。頑張ります✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?