見出し画像

しばらく迷子

昔に比べてファッションを楽しめなくなっている。
着たいものを着ればいい。そのはずなのだけど、体型が細身のため、着せられてる感が出てしまう。最近は素足を出すことにも抵抗がでてきた。そういうこともあって迷走している。気づけばこの2〜3年の間、新しいアウターを購入していなかった。


私の体型は芸能人でいうと桐谷美玲さんに近い。
ネットの情報が正しければ彼女の身長は164cmらしいので、私は4cm低く、桐谷美玲のほうがスタイルは遥かに良いとおもう。
周りから、ちゃんと食べてる?とよく心配される。気にかけてもらえるのはうれしい。けど異性からガリガリと言われたことがあってその表現はさすがにヘコんだ。

参考にしているファッション雑誌はジゼル。
もともとフランス人のシンプルなものを着こなすスタイルが好きなのだけど、ジゼルに載っている服や小物はどれもお高め。ユニクロなど一切出てこない。ましてやモデルが全員外国人なのだから本来は参考にならないのかもしれない。

なにが着たいのだろう
なにが似合うのだろう

もうすぐ春が訪れる。店頭にはパステルカラーや明るい色調のデザインのものが並び始める頃。
ファッションに興味を示さずに生きていく選択肢もあるけれど、気に入ったもので身を纏いたい。

着るものへの模索は続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?