見出し画像

滋賀・京都旅

おそらく、国内で旅先として選んできた土地の大半は「京都」だ。

GW後半、一泊二日で滋賀と京都へ遊びに行きました。

滋賀県大津にある『講 大津百町』へ宿泊
散策中に見つけたgururiさん
大津から眺める琵琶湖
京都六角にある居様さん
ブルーボトルコーヒー京都六角
Hac.さんにてリングを購入しました
いい香りが漂う店内
大吉引いた!
蠍座のお守りを買ってみた
清水寺の拝観は10年ぶりかもしれない

地主神社では、恋愛にまつわるお願い事を本気でしました。撫で大国様の小槌も撫でてきました!
(⇩写真はHPから拝借)

小槌は良縁・開運・厄除け

いつ来ても、京都は活気があって好きです。

今度は一人ではなく、誰かと訪れては、
美味しいもの、美しい景色を共有したい。
そんなことを思ったのでした。

追伸。
月星座山羊にとって、京都はパワースポットなのだそう。納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?