見出し画像

* こ の 先 ど う な る の だ ろ う か

深夜2時。孤独を感じる魔の時間。

ネガティブなことがたくさん頭に浮かんできて

意味もなく不安になってしまいます。🌧


そんな不安な気持ちを、

少しだけ吐き出させてください。。。


将来に対する漠然とした不安

以前の記事でも書いたかと思いますが、

現在、私は休職中です。

しかし復帰ができないのでこのまま退職。


今はちょうど転職活動の真っ最中です。☁️


やりたいこと。叶えたいこと。

やってみたいこと。

ないわけではありません。むしろあります。

でもそこに大きな壁が立ちはだかるのです。


 立ちはだかる壁とは

“ パニック障害 ”

このフレーズを聞いたとき、

みなさまはどんな症状を想像しますか?


パニック障害(発作)の症状といっても

一概には言えません。

その方々のトラウマや特定の場所など、

発作を誘発する原因は様々です。

また発作の頻度も、

体調環境によって変わってきます。


私のパニック発作について

私はまだすごく軽い方だと思っています。

...というよりも軽くなりました🌿


〜 〜 以前の症状 〜 〜

●外に出られない  ●外の空気が怖い  ●人が怖い●お風呂が怖い ●公共交通機関に乗られない       ●食べ物を食べることが怖い  ●毎日吐気&嘔吐

" 今まで当たり前だったことが突然出来なくなる "

これ以上に怖いことってありますか?


最初は戸惑いました。

何かをやろうとしても手が震えて思うように

行動が出来ないのです。

お風呂に入るまでにどれだけ時間を要したか...


今はそんなことはないですが、

その当時はそんなことばかりで本当に

自分が自分じゃないみたいに感じました。


今でも感じること

冒頭でも書いたとおり、これからの事について   

漠然と不安はあります。


◻️こんな状態で、ちゃんと働けるのか。         ◻️働ける日は来るのだろうか。                       ◻️もしもまた発症してしまったらどうしよう... ◻️この症状は、心の甘え なのではないか

ダメなことなのは分かっていても、

ネガティブな感情を消し去ることは出来ません。


上手く付き合っていくしかない。

と言われればそれまでです。

でも簡単に割り切ることができないのは事実。


症状はもう起りません!!完治します!!

という保証はどこにもありませんから。😞


パニック障害 に対する知識や認知が

少しでも広まりますように☆彡.。


それでは ^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?