見出し画像

月曜日は仕事行けただけで偉いよね。

先週は、心も身体も疲れた1週間だったなぁって思う。
土日はしっかりと休めた。

そして月曜日が始まった。
今週も仕事は忙しい週で、昨日は起きたら不安になった。
先週残業してもやり残してしまった仕事を思い出して。

毎朝家でアイスコーヒーを淹れるんだけど、飲みながら…
仕事のやる事リストノートを開いてみた。多分初めてだと思う。今の仕事で、業務時間外に家でそのノートを開いたのは。繁忙期も含めて、どんなに忙しくても仕事以外の時間に仕事のことは考えないようにしてきたから。
前職で精神的にキツくなって体調を崩して休職してそのまま退職してしまったから、今は働き方とかに気を付けてる。

それでもバーっと、やらなきゃいけないことを書き出したら、量に憂鬱にはなったけど、不思議とスッキリした。
これは自分にとって発見だった!
「今日始業したら、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ…」って漠然としていて、不安になってたけど、可視化される事で少しは安心出来たのかも。

昨日は、ほんとはもう少し仕事を片付けてから帰りたかったけど、月曜日だからというよくわからない理由をつけて残業せずに帰っちゃった。

でも、帰る前に今日のやる事リストをノートに書き出してから、帰ってみた。
これを今週は試しに続けてみようかなと思う!

月曜日だもん。仕事行くだけで偉い!

今日は火曜日!今日も仕事に行けてる。偉い!
褒めライン低いけど、正直みんなこれくらいでいいよね。

今週終わったら3連休〜。
とりあえず頑張りすぎずに乗り切ろう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?