見出し画像

待ってたよ、40歳!

楽しみにしていた今日。
今日から待ちに待った40歳。

一足先にこの年齢になった人たちからは、プラスのコトバをなかなか聞けなかったけれど、私は数年前から40歳という年齢になるのを、すごくすごく楽しみにしていた。

大きな理由はないけれど、30代とは何かが違う年代な気がするし、自分で自分自身を楽しませてあげる力を身につけられた気がするから、今までとは違う自分になって今までとは違う生き方をしていこう!と、ワクワクしながら今日を迎えた。

一年前、noteに残した私のオモイ。

この一年、意識しながらたくさん考え過ごしてきた結果、私なりの方法を見つけることが出来たし、今日から始まった40代の目標も色々と決まっている。

・周りに不快なオモイをさせない程度に、          時々は思いっきり自分優先で過ごす
・10分ヨガを習慣化する
・水分を摂る
・家事をする前に『キツい.…』と感じたら、   『私だってフルで働いてるんだ!自分のこと     は自分でしてー!』と、図々しく堂々と家       事を放棄する
・1ヶ月に一回くらいは、自分の為に自分の      食べたいものを作り、お皿に盛って食べる


楽しみにしていた40代。
心身共に健康で、笑顔で楽しく過ごしていけるといいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?