新型コロナ【マスクをするタイミング】理解不能な人たち ※日記です

 昨晩は某イベントの準備会合に参加していたのですが、会合後の食事会にも参加してみたところ、面白い(面白くない)現象を見ることができました。

 参加メンバーの中では私が最も年少(しかも新参)。全体的には高齢者の集いといった感じです。私用のため食事会へは遅刻参加でしたが、お店に入ると、マスク会食ができている方はごく一部。「やれやれ、、、」と思いつつ席につきました。
 私の前の席の方は80歳超え。covid-19で言えば「守るべき対象」でありますので、当然私はマスク会食を終始徹底しました。しかし、中盤以降に周りを見ると、全員マスクを外してワイワイしてしまっています。
 ダメだこりゃ。この人達、イベント成功させる気あるんかいな。

 と思えば、別席からは「コロナこれだけ増えると怖いよなぁ」のような会話も聞こえてきます。(あんたら今マスクしといた方がええんちゃうか)

 人は人、自分は自分。まぁなんだかんだ楽しく会食を済ませ、解散となりましたが、皆さん外に出た途端にいそいそとマスクを着け始めています。「あぁ、この人達アホなんだな、、、」という感想とともに、私だけは外に出てすぐにマスクを外して帰りましたとさ。

 中には食事中にノーマスクで咳き込んでいる方も複数いらっしゃいましたので、もしかしたらアカンことになるかも知れません。でも主催側がこんな人だらけではイベント当日が心配なので、「早いうちに軽めに喰らってイベント前に完治してもらった方がいいのかも」と思ってしまった。(皆さんに症状出ても悪化しませんように)


 さて、理解できない人たちは放っておいて、今日は疲弊しているであろう郊外のバーを攻め、、、と思いましたが、昨晩なんらか曝露している可能性もゼロではないので、(超元気ですが)今日明日はおとなしくテイクアウト協力にしておこうか。


 以下おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?