新型コロナ【マスクを外そう2】マスクを着けよう2 ※日記です

 今日は仕事サボりつつダラダラと街を歩いていたのですが、街なかでも何人かノーマスクの人を見かけました。暑いですからねぇ。

 世間ではマスクを外すべきか、着け続けるべきか話題になっていますが、そもそも日本では義務でも強制でもないので、各自自由にすれば良いと思います。(他所様への気遣いは忘れずに)

 とは言え、まだまだ免疫弱者の方々を守る必要はあると思っていて、マスクの着脱にはメリハリを付けることが重要と思っています。そこで、本日タイムリーな記事がでていたので紹介します。

 おっと、ついマイ記事も貼ってしまいました。


 「マスク意味ない」という暴論は私は嫌いです。かと言って、マスク警察のようなガチ勢の方々も苦手です。

健康な生活を送り、 
大量曝露に注意し、
 他所様に気を遣う。

 さ、マスクを外しましょう。そして、マスクを着けましょう。

以下おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?