見出し画像

自分の方向性について思い悩むときにおすすめのフラワーエッセンス

今日は、自分の方向性で思い悩んでいるときにおすすめのフラワーエッセンスを3つ紹介します。

「やっぱり転職したほうがいいかな?」
「私に向いている仕事ってどっちだろう?」
「私ってそもそも何をしたいんだろう?」
「やりたいことをやってる人が羨ましい…」
「自信をもって前に進みたい…!」

こんな風に思い悩むことはありませんか?

私は、よくあります。

私はよく
周りからは、
好きなことをやっている、悩みが無さそうな人に見られがちなんですが、、
(きっと自分の中の深いところを本当に近しい人にしか見せないからでしょう…)

実際は、
本当にこれでいいのかな?と思いながら、いつも人生を過ごしてきたような気がします。
本人は、深いところでずっと悩んでいるんですよね。

こっちに決めた!と思っても、本当にこっちで良かったのかと後から悩んだり。
お仕事に限らず、人生に迷いはつきものなのでしょうか。

生まれもった性格も関係しているので、
スパッと決めるのが得意な人も、
悩むくらいなら全部やるぜっ!という方もいらっしゃいますが、

今日はどちらかというとそうではない方々におすすめのエッセンスです。

①ワイルドオート(スズメノチャヒキの花)

人生の迷子になっているときにおすすめのエッセンス。

ポツポツと群生することなく、うなだれたように生えているワイルドオート。
その様子が、まるで目的が分からずブラブラとしている人にようにも見えます。

何をしたらいいか分からないときに摂ると、直感や気づきを与えてくれます。
私ってこういうことが好きなんだなぁというこれからの可能性が、だんだんと見えてきます。

将来で思い悩む思春期のお子さんにもおすすめです。

私はよく新月、誕生日の前に摂ります。

新学期や新年など新しい節目のタイミングにぴったりなエッセンス🌱

②スクレランサス(スクレランサスの花)

優柔不断の人におすすめのエッセンス。
特に、2つのうちどちらにしようか思い悩んでいる人に。

私はこのスクレランサスの状態によく当てはまるのですが、
(ちなみに4歳の娘もこのタイプ持っています)

優柔不断という特徴の他にも、

乗り物酔いをしやすかったり、
熱が上がったり下がったり、
という身体的特徴や、

他人に相談せず一人で悩むことが多い、
気分にムラがあるという特徴もあります。

スクレランサスのエッセンスを摂ると、これでいいんだ!と決断力が持てるようになります💡

③セラトー(セラトーの花)

青色の花びらが美しいセラトー。
ついつい周りに答えを求めてしまう方に、知恵を与えてくれます。

こういった方は自分の直感に不安があるので、
占いに頼ったり、
本やネットの記事をたくさん読んだりします。

また、他人の真似をよくします。

情報があふれている現代は、
知識だけがどんどんとつき、
逆にあれこれと迷って決断しにくい世の中。

セラトーのエッセンスを摂ると、直感に対する確信を持ちやすくなります💡

以上、どうしたらいいか方向性に思い悩むときにおすすめのエッセンスでした。

ぜひ気になるものがあれば、試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?