見出し画像

今更というか常識なのかもしれませんが



いろんな写真や映像で目にする東京駅のこの駅舎。



実はわたし、まだ見たことがありません。ここ、本当に存在しますか???????
(毎回とりあえず出ている出口が八重洲口の方なんだと思います)



仕事やら研修やら遊びやらで東京には何度も行っているのですが、まだ見たことがないのです。笑 ちゃんと東京駅で降りているのにな。



そういえば昔、就活で東京に行ったとき、東京の大学に通っていた友人と会う約束をしていました。新宿で待ち合わせていたのですが、まあめちゃくちゃすごい都会。


友人と待ち合わせをしていた場所に行けず、今どこ?と聞かれてどこにいるかも分からず、
「なんか駐車場に行く道路があって空が見えているから地上だと思う!!!あと電池切れる!!!」
と答えてスマホの充電が切れました。


こりゃ終わったと思っていたところ、友人が現れ、
「あんたここは地下や!!!!!」
と言われたのを覚えています。


当時はとりあえず合流できたことが嬉しくて喜んでいたのですが、友人の立場で考えると待ち合わせ場所に来れない、どこにいるかも答えれない、電池は切れるという色々が揃っていたのでちょっとぉぉしっかりしてくれよ〜〜と思っていたことでしょう。(その節は大変申し訳ありませんでした)


当時はそれから何度か東京に行っているのですが、新宿駅はトラウマなので新宿駅での待ち合わせはしていません。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?