見出し画像

あっち向いて、デスゲーム -えっせい-

最初はグー!
じゃんけんぽん!!

あっち向いてホイ!!!

っていう遊び。
懐かしいですね。

昨今じゃんけんはおろか、
じゃんけんの勝敗を潜り抜けた先の
あっち向いてホイなんか
縁遠くなりつつある樽です。

アラサーになり、

懐(なつ)ゥゥゥ!!!

な出来事が、ポチポチ増えてきました。

これから歳を重ねていけば、
もっともっと出くわすような気がします。

ー以下、樽の妄想タイム


樽、89歳。
近所でいつもの井戸端会議。
今日も熱い茶がうめぇ。

ポリデントと親友になり、
人工歯をカパカパさせながら茶を飲む。
時たま熱湯が歯茎に滲みる(気がする)。

突然、閃いたかのように友人が言った。

「ねぇ、あっち向いてホイしましょう!」

と。
ふたつ返事で了承し、
じゃんけんから始めてみた。

「「最初はグー!!!」」
「「じゃんけん」」
「「ぽん!!!」」

友人、チョキ。
樽、パー。

ルーザーは樽である。

次いで、

「あっち向いてぇぇぇーーー」

(((さあ、どう出る友人)))

「ホイィィン」

と同時に友人の人差し指が上を刺す。
と同時に樽は左に首を振る。

そして、

ピキッって鳴った。

首が動かなくなった。
戻らない、首。

ん。やばくね?

すぐさま119番通報、病院行き。
青春時代に感じれない痛みを
痛感した樽なのであった。


"あっち向いてホイ"

は、そのうち

"あっち逝っちゃってBye"

のデスゲームへ進化を遂げるのだろう。

だって、
じゃんけん如きで準備体操しないもん。

【死因】
あっち向いてホイを発動後、
瞬間的な動作による首らへんヤッタ。

って地方紙の一面飾ったら、
それはそれで光栄な気がする。

今週もお疲れさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?