見出し画像

🙂‍↔️

ようやく引っ越しが落ち着いて

徐々にではありますが

新居にも慣れてきました

まだ少し緊張感はあるので

物音には敏感です

奥の部屋でカサッとか聞こえたら

むくりと起きてとりあえず

静止してまた寝ます

(見に行くわけではない)

旧居もとても気に入っていたので

新居でも徐々にそんな自分の空間を

つくっていけたらなと思っております

住所変更の手続きで行った役所の方や

その中にある食堂のお姉さん

コンビニの店員さん

コーナンのお兄さん

入れ替わり立ち替わりくる業者さん

みなさんとても親切で救われます

暑い日が続いていて、

アーユルヴェーダでいうピッタが乱れがち。

イライラしたり怒りっぽくなるときに

人の優しさがそんな感情を

マイルドにしてくれます

消化力も落ちるこの季節

食堂で食べたご飯が

食堂のお姉さんの心遣いで

さらに美味しく感じて

何を食べるかということも大事ですが

どんな気分で食事をするかということも

消化力を整えることに影響するなあと思いました


明日も良い一日を過ごせますように🫧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?