見出し画像

夢が始まる冷蔵庫🪄

今日は夏みたいに暑かったね!
なので窓を開けて、夫・ラッコさん共にごろんと寝転がりながら書いてます🌙

最近うちの冷蔵庫に、こんなメモ書きが増えました。

手前から
①結婚式に向けて
②やりたいことリスト
③欲しいものリスト

やりたいことリストと、欲しいものリストを夫婦で共有するメモ書いてます✍️

それを「忘れちゃうから…」と目に見えるところに、となって冷蔵庫に貼ることに。

元々夫・ラッコさんは買う必要があるものを忘れないように、とメモ書きする習慣があって。

そこに私が前々からやっているノートに書くと叶うというのを融合させて、夫婦やお互い個人的に叶えたいことも、メモ書きして見えるところに貼って、共有することにしました♡!

前々から書くこと・共有することはやっていたんだけど、こうして目につく冷蔵庫に貼るのははじめて✨

今までは叶えたいことや、どうしたいのか?何が欲しいのか?をこうして共有することは、少し恥ずかしいことだと思ってた。

やりたいこと、何が欲しいのか?はラッコさん🦦に伝えるようにしていたんだけど、
「ま、機会があったらでいいかなぁ」というようなものから、

他人に言ったら「そんなでかい夢!!」とびっくりされそうなことまで、

なるべく伝えてるつもりではいたけど、こうして冷蔵庫に貼ってみて、まだまだ自分に正直になれていない自分を感じたし、自分でどこかに「無理だよね」なんて、制限を掛けてる自分をも感じました!

そして、やりたいことは人に言うと良い!
というのもあるけれど、それは1番身近な家族やパートナーに言えると尚良いなぁと思う。

自分だけではなくて、パートナーとその夢や願望を叶えていける気がするし、自分は忘れてても相手から「そういえばこれ欲しいって言ってなかった?」って、情報やチャンスが巡ってくる✨

叶えたいことはノートに書いてみる。というのは、なぜか?と言うところなんだけど

私はこれは、書くことで自分の意識が、無意識にでもそれを叶えるために必要な情報や、行動を取ってくれるからだと思っています!

私は最近、「ハンドクリームないから買いたいなぁ」と思ってて、とある日にふとコンビニに行ってレジ横をみたら、

冬のおつとめ品として、いつも使ってるハンドクリームが半額で売ってたり!

夫が広島出張に行く予定だったから「もみじまんじゅうが食べたい!」と思いお願いして、買って来てもらって。
そしたら数日後、職場の方の地元が広島で、帰省のお土産にもみじまんじゅうを買って来てくれたり!!

最近そういうこともたくさん。


で、私はこのやりたいことや、欲しいもの、どうしたいのか?が最初から素直に言えたわけではなくて、それもここ最近だったりします。

それは、叶ってしまう葛藤だったり、今まで身につけてきた恐れや、思い込みがあったりするから。

それも自分でわかっています。

でも最近は、それでもいいから意図してみる・書いてみる・人に話してみるをやってます✌️

時にドキドキ、モヤモヤ葛藤しながら、やってます!

だから、ノートに書くことが億劫だったらこうしてメモ書きするのもおすすめ♩

冷蔵庫から夢を叶えよう〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

夫の遊び心がすみっこに🪄笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?