見出し画像

私は“あなたの名前”を呼びたい✨

私には少し前からなんとなく、「名前を呼びたい」と感じてる方がいる。

その方は、ペンネームを公にしていて、私もずっとそのペンネームでお名前を呼んでいました。

でもとある時、私はその方をペンネームで呼びながらも、ずっと「その方の本質」を感じ取っていたのかもしれない、と感じたことがあった。

公に向けてのペンネームは、その方がご自身で作ったお名前なのだけど、私はずっとそのお名前を越えて、その人自身をずっと見つめていたのかもしれない、と感じたときに

ペンネームではなく、お名前を呼びたい✨とそんな思いが、突然強く湧いたの。


でも、そのペンネームはきっとご本人も大切にしている名前で、私はそのペンネームでずっとお名前を呼んでいたから
「なんだかいつか、本当のお名前を呼ぶことができたら、なんだかいいな」と思って、その気持ちをそっと心に閉まっていました。

私、自分の名前が好きなんだ。

りほは「理帆」と書くのですが、この二つの漢字もすごく好き。名前を気に入ってる✨

だから余計に、人様のことを特に下の名前で呼ぶことが、好きだったりします。

いつか、その方を「本当の名前」でお呼びすることができたら、嬉しいな☺️

私もそのお名前を、大切にしたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?