見出し画像

恋愛アプリで、恋を見つけるのは、ダメなこと?

私はおととい、中目黒の桜を見に行ってきました♡
わたし、花粉症が酷いのもあって外でくしゃみ
とか喉も痛くなるのが すごく嫌でね
毎年桜を堪能することができなかったんだけど
今年は、なんだかもう大丈夫そうで!

桜は、大好きな花だから見たくて、
そして目黒川の桜並木を歩いてみたくて

誘ったのは、私から、恋愛アプリで
知り合った人と一緒に行ってきました😊❤️

私は、どんな形であれ 本人が楽しければ
どんなツールを使って恋愛してもいいと思うし
友達や繋がりをどこで作ってもいいんじゃない?
って思っているんだよね。

でね、私は恋愛にすごく臆病
人を好きになる 誰かを大切に想う気持ちを
持つことは、いけないことなんだって思って
傷つくことをすごく恐れていたから、
そういう気持ちを、ずっとなかったことにしてた

でもね、本当は人が好きなんだよね わたし
それは男女問わず 人に 興味があるのです😌💕
そしてそういう私のことも、好きなのね✨

子供の頃に、人を好きになることで、
人が離れて行ったり、他の男の友達からも
気持ち悪いとか ボールをぶつけられたりしてて
そのとき、本当は悲しかったのに悔しいのに
平気なフリして、我慢していたんだよね。

本当はもっと、怒りをだして、やめて!!
って言って 悲しいから言わないできちんと
受け入れられてあげたらよかったんだけど
子供だったから、そんなこともわからず…。

段々と大人になって、周りの人が普通に
ごくごく普通に恋をして、恋愛する姿を見て
私とは、何が違うんだろう??って疑問から、
なんで私はこんなに恋愛に臆病なんだろう?
って想いはじめたんだよね。

私はどうして、人を好きになることを
こんなに躊躇うの??
どうして好かれることが怖いの?

こういう疑問を自分に持つようになって、
『どんな時に 怖いと感じるの??』
『どうして 好かれることが怖いんだろう??』
ここを、色んな人と会ったり たまにはデートを
してみたりして、自分の気持ちを探ってたの!

昨日も一緒にいるときに、彼さんから言われた

『理帆ちゃんは、変わってるね( ˘ω˘ )』

って一言が、あ!また言われたぁて思ったけど
前みたいにだから ダメなんだ。って否定的な
捉え方じゃなくて、あ♡個性が出てきたな!
って感じて、私 自分のこと好きなんだなって
改めて思ったんだよね。
前よりも、自己成長というか 自分のことが
よりくっきりしてきたのかな??て思ったの。

自分で言うけど、私は変わってると思う流れ星

そして負けず嫌いで、物事はストレートに
伝えるし、気持ちや感情の喜怒哀楽が表情とか
表に現れやすい。

一人行動に怖さは全然なくて、むしろ一人の
時間がないと生きていけないです。
人に物事を言われるより、自分で考えて
自分であらゆることを、選択していきたい。

人に指示されてやるのは、つまらないし
クリエイティブなことが好き。

人のことが好きだから、好き嫌いは
はっきりしているの( ´ ▽ ` )ノ❤

↑ ↑ ↑

こういうのが、わたしであるはずなのに、
こういう私だから、『嫌われるんだ』って
ずーーーっと思っていたんだなってことを
昨日彼さんに、『変わってるね』って言われて

私、変わってることが理由で、嫌われるって
思い込んでいたんだなって思ったの(´・-・。)

人を好きになることが怖かった理由は、
変わってるというレッテルを貼られて
そこが理由で、人が離れていくと思ってたから。

変わってる = 魅力がない

ことにしていたんだなって感じたのね。

✳︎

でも私は思ったんだけど、
その人の中で たまたま私が【規格外】だった
というだけでね、私が劣ってるとか魅力ないとか
そういう事とは一切無関係なんだよね🌈

もし、彼が私に興味がないとしても
【彼】にとって、魅力的ではないだけで

私という存在は一切揺らがないの
減らないし、増えることもないの
最初から、満タン♡♡

✳︎

なんだってことを、感じるから
もし、彼が興味を持っていなかったとしても
ちょっと落ち込むかもしれないけど、それは
仕方ないことなのかなとも思えるのです

✳︎

ちなみに、私は恋愛をしたいから
恋愛アプリを、さくさく気軽に使ってるけど
恋愛アプリを使う出会いは、そんなにダメなの?
ってちょっと思ったんだよね( ˘ω˘ )

私は、自己否定をたくさんしていたし、
今でもたまに、癖として全然あるけれど、
恋愛アプリを使った恋愛の方が ニーズが
合ってて楽しいんじゃないかな??て思うの♩

と、いう私も少し前まではちょっと抵抗を
感じてはいたんだけど、そのときはね

自分に出会いがないって思ってて
自分に魅力がないから 恋愛できない

ここに、素直になっていないから
後ろめたさがあるんじゃないかって思ったの。
そして、私もちょっと前までそうだった!

いまはね、魅力がない人なんていないし
出会いがない人なんていないことがわかるの。

魅力的な事を 知らないだけで
発揮できていないだけ!
そして、
出会いを特別なものにし過ぎ
だったんだなぁと、思っているのです。

魅力的な人は自分の 魅力の打ち出し方
を知ってるから、魅力的であって
出会いはそこらじゅうに在るんだ

て私は、自分の弱さやあらゆる傷や本音を
受け入れられるようになってそういうことが
わかってきた様な 気がするんだ。

【恋愛アプリ】での出会いに抵抗があるのは
もしかしたら、魅力がないから出会いがない
って想ってることを受け入れてないからかな
ということに、気づいたら

私は、アプリを使うことに抵抗がなくて
むしろ、色んな男性がいるんだなぁて
ちょっと楽しくなったよ😌❤️

恋愛アプリにこだわらず、なんでもそうかも
だけど 自分で決めて試してやってみたことが
やっぱり 自分のことが【大好きだった】
ってことを思い出すきっかけにもなるんだ
ということが、わかってきたし

もっともっとフランクに、ポップに

『恋愛したいって思ってます( ´ ▽ ` )ノ』
『こんな男性がいいです( ´ ▽ ` )ノ』
『私は、こういう女性です( ´ ▽ ` )ノ』

って、伝えていっていいんだと思うの♡
私は、もし、いまの彼さんに興味を
持たれていなかったとしても、

私は人に興味を、持ち続けようと思う。
そしてそんな自分を隠さずに堂々と、
というか、そのままでいようと思う👏💕

ちなみに、私は意中のひとがいてもいなくても
【異性】と出かけたり、ご飯を食べに行ったり
そういうことは、どんどんしていいと思う。
むしろ、そうやって、異性を知ることで
【もっともっと自分の事が、わかる】
気がしているから( ∩´ω`*∩)

今日から4月だ!恋の季節だ!新年号だ♡
たくさんたくさん、自分に恋しよう

✳︎

🌈その他私の SNS一覧🌈
■Instagram⇨ https://www.instagram.com/___riho.s/
■Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/10riho09
■diet専用Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/rindiet8
■Facebook⇨ https://m.facebook.com/profile.php

\\\\気軽にfollow me🌷🌷////・
🌸ダイエットマインド、自己受容、自分掘り下げ
『私の事が大好き』を思い出す 個人セッション☆
⇨【coming soon …♩】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?