見出し画像

「おかわり!」したくなる接客

「こんなホワホワした気持ちになる接客は久しぶりかもしれない🫧))」
最近そんな風に感じた、心地よい接客に出会った。

それは新宿三丁目にある
珈琲貴族エジンバラ☕️

元々違う場所にお店があったそうで、三丁目には数年前に移転したのだそうな。

今回、セッションをするために初来店。
元々珈琲が好きな私は、喫茶店も好きで。
でも最近何よりも、自宅で作業することが1番落ち着くことがわかり(笑)

喫茶店やカフェは気晴らしや、気分転換のために行くようになった✨

対面でセッションをする場合、こういった喫茶店や落ち着いた場所でやることを意識してます。

今回は気の知れた友達とのセッションだったので、喫茶店をチョイス。

待ち合わせをするために先に入店。
すると、店内に入った瞬間から
「いらっしゃいませー!」と声が聞こえる。

するとさらに続けて、そこいる殆どのスタッフが同時に「いらっしゃいませー」と挨拶する声が聞こえる。

☕️『お好きなお席へどうぞ』
と、一言案内してもらい、私は壁側の1番奥のテーブルに腰掛ける。

エジンバラは先により、喫煙・禁煙分かれているものの、空間としての仕切りはないので、少しだけタバコ臭い。

すぐに、お水とおしぼりを持った店員さんが来て私の前の前に、一つずつ丁寧に置いていく。
その後、メニューを置いて、『失礼いたします』とぺこっとお辞儀をして去っていく。

喉が渇いていたので、すぐに置かれたお水を飲み干してしまって(笑)
そのコップを置いたまま、メニューを選んでいると

すぐにお水を持った店員さんが来てくれて
☕️『お注ぎいたします』と、冷たいお水を注いでくれました。

ふと、店内を見るとそういう、丁寧できびきびとした接客をしている店員さんが何人もいて、
お会計が終わり、帰ろうとする別のお客様にも、

私のときと同様、「ありがとうございます」と沢山の店員さんが声を揃えてコール。

私はなんとなく「ウィンナーコーヒー」(だったかな?)を注文。

すぐにコーヒーを持ってきてくれて、最後にテーブルに垂れた雫を、さっと拭き取ってくれました。

なんだか、気持ちが
ほわほわする接客🥹🥹✨


私、ホテルのラウンジや少し価格の高いホテルの接客がすごく好きで。
それをリピートしたいがために、通ってしまいそうになるくらい、その丁寧な接し方が好き✨


エジンバラ☕️は喫茶店なので、珈琲一杯のお値段も決して安くはないけれど
「これは、おかわり(再来店)したくなる接客だ…♡」なんて、私は珈琲は二の次に、その接客や店員さんの仕事っぷりに惚れ惚れした。

そして、こりゃきっと接客を「おかわり!」したくて、また来店する私がいそう。と思った🫶

だから結果、コーヒーをおかわりすることにもきっとなるね。

惚れたのはコーヒーの味じゃないんかい!w

もちろん!!珈琲もすごく美味しくて、一杯一杯サイフォンで抽出した美味しい珈琲が飲めるんです!

私はこのとき暑くて、アイスを頼んでしまい、しかも写真を撮り忘れるという痛恨のミス。笑

お店は24時間営業で、終電を逃して来店しても待つことがあるくらい人気のお店。

今度はカウンター席でモーニングを食べたいな♡

そして、セッションも楽しかった✨
また頂いた感想などまとめます!



ご好評いただいている個人セッション  
ただいま、募集中です✨
無料ご相談もやってます♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?