見出し画像

こんなご時世でも月一は外食がしたい

久しぶりにnoteを書いてます。

年が明けて一ヶ月以上経過しまして、もうすぐバレンタインですね!

近況報告

私は年末から先週まで卒論に追われてました。

大学に4年間通って、家から遠いのもあって「全然人生の夏休みじゃない!!」って思っていたけど卒論やって気付きました。

今までは確かに人生の夏休みだったと、、、。

毎日朝起きて何をするにも卒論に追われているので黙ってパソコンと睨めっこして大学に行ってまたパソコンに半泣き状態で向き合い、帰宅後明け方までひたすらパソコン、、、

でも一生懸命頑張ったっていう自信にも繋がりましたし、意外とアホな自分もやれば出来ちゃうんだなと思えました('ω')

最近ハマってるもの

そんなこんなで最近ハマってるものを紹介しますね。

近況報告にも通ずるものではありますが、一月末めちゃくちゃド深夜によくコンビニに行ってました。

ファミマです。

ツイッターに流れてきて「これは?!行かなくては?!」と行っていたのですが、にじさんじコラボのキャンペーンがやっていました!!

2月14日までやってるみたいです、。

私の推しは、、、選べません;;

1月24日に開催されたVTuber最協決定戦を観ていて改めて推しを一人に絞ることは不可能だなと思いました、、、それぞれ推し所があって難しいです。

ですが「とりあえず食べられるものは買いたい!」という一心でコンビニで明治ミルクチョコレートといちごミルクを爆買いしました、。

ああ、パッケージを見たことがある方はお察しですね;;

オリジナルマルチケースは椎名唯華ちゃんを選びました!昨日から第2弾が始まっているので悩んでいますが、、叶くんかな、、、悩む;;

と、、、最近ハマってるものの独り言を失礼しました、!

最近感動した食事

画像のご飯美味しそうじゃないですか?

緊急事態宣言が発令されてから、インスタで発見しまして、、どうしても食べたくて先週一人でお疲れ様会してました!

東京たらこスパゲッティの炙りたらこのお出汁スパゲッティを食べました。

パスタとスパゲッティの違いはよくわかりませんが、(これを機にググってみたらパスタの一種がスパゲッティみたいです、、)今まで洋食のイメージが強かったのですが、完全に和でした!!

びっくりするくらい美味しいです。たらこが食べ切れない量入ってて麺ももっちもちで美味しかったです!出汁もついてて新鮮で革命的で感動しました!!!

そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しくて、でも味が濃い目なのでたまに出汁につけて食べたら幸福度が増し増しでした。出汁が美味しすぎる;;

メニュー制覇しないといけないという使命感に駆られております。

絶対全メニュー食べます('ω')

一人でも食べやすい席がたくさんあるので是非食べに行ってほしいです、!全メニュー1000円前後で意外とめちゃくちゃボリュームがあってコスパ最強です、!☆

最後

やっぱりおいしいものを食べると最高の気分になれますね

今のご時世はおいしいもので幸せを感じられることが救いだと思って生きています。だからこそ飲食店は大事なので自分の出来ることなんてたかが知れてますけど、

たまには楽してUber Eatsで美味しいご飯を頼んでみたり、たまには気分転換に飛沫対策等出来る限りの予防をした上でご飯を食べに行ったりすることは微力ではあるけど飲食店を支えられるのかもしれない、、

コロナ禍が落ち着いたらマスクしないで騒ぎたいな、、、

コロナ終息する未来、元の生活に戻る未来、想像できないな、、。


#おいしいはたのしい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?