見出し画像

超訳マチエッティ:Johnnys World happy live with you SixTONESライブレポ「Hysteria」

私は死んだ、そう何度も。
死因:尊死(尊いが具現化して刺しにきた)

本日はJohnnys World happy live with you SixTONESライブレポであります。

動画及び写真を載せるかどうかとっても悩んだんですが、まぁこそこそとやってるブログですし、SixTONES布教活動の一環として載せてくわ。なので肖像権ゴリゴリに無視してくよ。この記事消されるかな。。こえーな。。。とりあえず動画見てくれん?レッッゴォ〜(田中樹風)

https://www.instagram.com/tv/CBsuysoFX61/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

💎

このイントロ聞いた瞬間「あぁ、がちでオタク殺しにきたな。」と思いました。
SixTONESJr.時代の圧倒的人気曲「Hysteria」をセトリの1番に持ってくるて…そんな暴力あっていいの?この曲はあのジャニーズさが皆無で、音楽性がもろに高い。カッコ良すぎて死ぬ、息止まる。アイドルSixTONESではなく、アーティストSixTONESの面を魅せてくれる一曲。叶うことのない切なくて狂った恋愛を男目線で歌ってる曲であります。歌詞にメンバーカラー入ってて、「will you be mine? Be my stones?」てついでにグループ名もお洒落に入っちゃってるからファンからした愛着湧きまくり。一回聞いたら頭から離れん。解説していこうか。

💎

スモーク焚かれてわずかな照明でスタート、そしてこのイントロ。。かっこいいムリ。以外の言葉が見つからん。今回は座って歌われるんですね。もうさ、この6人の帝王感がすばらなんだよな。6人が座ってる舞台が世界地図を彷彿とさせる。「この方々が世界六大陸の王だ、、、。」と思わずにはいられない。この6人が現在の世界平和を司っておるのだ。もう平民の我ひれ伏すなり、、。この身捧げるナリヨ…(やばいイントロだけでこの文量よ?)
てかさ、秦の六大将軍は信、王賁、蒙恬、楊端和、王翦、羌瘣じゃないよ?原泰久先生わかってる?ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹の6人だよ?SixTONESだよ(?)

💎

この曲のいいところは最初のソロがうちの田中樹から始まるところ。「I got you baby, let’s take it so slow」って歌うんだよ?無理なんだが。ということは、「ねぇ、やっと君と二人になれたんだからさ、ゆっくりいこ?」て樹くんが言ってるということ。まじリアコすぎて死んだんだが。あと、お目目つぶりながら歌うのやめてくれん?無理なんだが。あとこのライブでは歌ってないけど2番の最初でも樹くんが「Girl, Just let me hold ya, Kiss me like your lover. We'll never be friends, We keep on freaking, freaking, freaking」て歌ってるんですよ。ということは超訳マチエッティすると、「ねぇ、僕に抱きしめさせてよ。そんで君は愛する人にするような口づけを僕にして?わかってる?もう僕たちは友達なんかじゃないんだよ?ねぇ今だけは一緒に堕ちよう?」と私の頭の中では田中樹が私の耳元で囁いてるんですわ!普通に無理なんだが。「like your lover」ていうのが切ない。でもfreekingするのはweなんだよ....つら。ねぇ本当にさ、ここの切なすぎる部分を田中樹に歌わせたやつ誰?天才やん、スーパー樹タイムやん。奢るし一緒酒のまん?

北斗の「i just can't leave you alone, ah」の「ah」がしっかり今宵もエロくて北斗のこのライブにかける気合いが見えた。ahとかohとかuhを北斗に歌わせたら右に出るやつおらん。エロいのに上品てすごくない?それくらいに北斗は曲とか役の表現力がレベチ。知性と色気の狭間で揺れてる男、松村北斗。

きょもの今日のヘアスタイルは金髪さらさらストレートなんだね🥰かあぁいい🥰🥰片目しか見えてないねぇ🥰でももう可愛いのがわかるよ🥰なんで普段はかわよ丸なきょもたん🥰なのに歌い始めると歌姫京本になるの?はぁ。


この最初の曲で確信した。今日の慎太郎のビジュ調子良すぎな?(私は樹くんの次に慎太郎が好きだからもうあれ🤷‍♀️


コーチこの日ゴツめのリングとブレス着けてんな。ええやん。

そして1分20秒あたりの6人だからできるこのフォーメーションダンスうぅぅゥゥ!!めっちゃすきぃぃ。
普段バラエティでヘラヘラしてるジェスがさ、オフィシャルの顔になってセンターでゴリゴリに歌う姿を見ると、高低差激しすぎて耳キーンなるとかそういう次元ではなくもう耳がジェスに恋してるのがわかる(?)無理

💎

Hysteriaは2ndシングルの通常版のカップリングに入ってるので買ってください。私はもう予約しました。7月22日発売です。買わなければならないのです。これは命令です。

コーチと慎太郎の良さについて少なくねぇかて思ったやろ?次の曲で出てくるから安心して。

はぁSixTONESまじ尊い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?