見出し画像

ブルベ冬、向き合う冬


この記事でも話したように相変わらず続けている、「自己理解を深めること」


私は若い頃からファッションが好きで、いろんな系統を楽しんできた。


カジュアル、古着、ゆるふわ、セレクトショップ…

髪型を変えるのも好きで、

黒髪ベリーショート、マッシュ、ボブ、金髪ロング、など。



最近メイクを楽しむのが好きで、どんなコスメを買おうかとインスタやYouTubeを夜な夜な徘徊する日々が続いてるんだけど、

私は、メイクの勉強についてはあまりしてこなかったということに気づいた。


とりあえず、人気のコスメを試したり、パーソナルカラー(私の場合はブルベ冬)に沿った色を試している。

ただ、このブルベ冬に分類される色というのがなかなかクセが強くて…



白、黒、グレーという無難な色が似合うのは嬉しいけどそれだけじゃ物足りない時もある。


この中から似合うとされている、明るいショッキングピンク…普段なら絶対手に取らないカラーだけど本当に似合うのだろうか…

だけど、そんな心配もすぐに払拭された。

実際店頭で合わせてみた時にビックリ。

素人の私でもすぐにわかったくらい顔色が一気にパッと明るくなった。

「え〜可愛い。買おうかな…」

可愛すぎて、鏡の前でずっと合わせてた笑


正直に言うと、私は昔からピンクに苦手意識があったんだけど、「似合う」と分かった途端、「挑戦してみようかな〜」と気持ちが変化していった。

見た目は濃い色、派手色なんだけど、身につけてみるとすごく肌に馴染んでとても綺麗に見える。


洋服で似合うと自信がついたから、今まで以上にメイクにも取り入れやすくなった。

コスメ売り場に行くのが楽しみで仕方なくて、誰よりも真剣にテスターで試していると思う笑


もっともっと勉強したいな、

メイクレッスンに行こうかとも考え中。


いくつになっても、ファッションや美容を楽しんでいたいな😌

この記事が参加している募集

やってみた