見出し画像

最近の自粛生活充実アイテム4つ💡

更新久しぶりです。

資格試験が2週間を切って、もう手遅れなぐらいやばいことに気づいて今更必死にやってるけどもう絶望って感じです。

何日か前には、それをそのまま記事にしようと思ってネタ出ししてたのですが、文字を書く気力が起きなくてそのまま寝てしまいました。
勉強懺悔ネタは今お蔵に眠っています。

勉強しろよって感じですが、息抜きとして今日は書きます。

ーーー

さて今日は!

相変わらず家で引きこもっている日々ですが、生活の潤いを求めて色々買ったり引っ張り出したりしてきたアイテムたちについてご紹介します。

その1 フラフープ

これを買いました。

昨日届いたのですが、結構でかいです。
リビングでやってみたら柱にぶつけてへこませてしまって、母に怒られました。

フラフープを買った理由は、主に

・腹回りの肉の撃退
・楽しく運動したい
・楽しく足腰を鍛えたい

です。

実際使ってみて感じたことは、

・めっちゃ有酸素運動になる(心拍数80→120)
・でもしんどく感じない
・ずっと続けるのは結構むずい(一番続いても3分)
・場所を考えないと家にぶつける
・ブランコみたいで楽しい
・テレビ見ながらやると飽きない
・段々お腹が擦れてかゆくなる

こんな感じです。

レビューでは1日30分ほど続けてやっていますといった猛者がいたので、私も修行あるのみです。

腹の贅肉が消えてくれるかは今のところなんとも言えないですが、なんもしないよりは確実に運動にはなるはず!
柱にぶつけないように楽しく続けていきます。

その2 入浴剤「旅の宿」

元々入浴剤結構好きで、
最近はきき湯とかクナイプとか使っていたのですが、
入浴剤を全部使い切ってしまって、
この度原点回帰ということで旅の宿を買いました。

旅の宿を買った理由は、

・昔使ってて懐かしかった
・5種類違う入浴剤を順に使って、日々に変化をもたらしたかった
・温泉に行きたい気持ちを、温泉の名前が書いてある入浴剤で誤魔化そうという魂胆
・安い

こんな感じです。

実際に使ってみて思ったことは、

・色めっちゃ濃い
・入って最初はいい匂いやけど段々薄れてくる
・温泉の名前とどう関係があるのかは良くわからん

て感じです。

なんかこれだけ見るとめっちゃ酷評してるように見えますが、全然そんなことないです。

1番いいところは、毎日違う入浴剤を交互に使えるとこです。
使う前にわくわくします。

あと薬用っていうことをリンク貼る時に初めて知りました。
どっかしらが健康になっていたら嬉しいです。

その3 食物繊維

お通じ促進のために昔飲んでいたことを最近ふと思い出して、また注文しました。

・お湯
・紅茶
・ココア
・コーンスープ
などに溶かして飲んでいます。

ちなみに、お湯と水を2:1でブレンドして飲むと、猫舌でもがぶ飲みできる白湯が出来上がります。

最近、朝仕事の始めに、パソコンを立ち上げる時にお湯の水割り〜食物繊維入り〜を飲むことにハマっています。
体が温まって、なんかやる気が出るのでオススメですよ!

その4 ポストカード

画像1

最後だけハイパーリンクちゃうんかい!て感じですが。

これは、私が在宅勤務をしているときにいつも見つめている壁です。

なんか全体的に部屋が白いから精神的に疲れてくるのかなという仮説が私の中で立ったので、
壁になんか癒し効果のあるものを貼ろうと思い立ちました。

本当はドライフラワーを飾りたかったのですが、
近所に売っていなかったので、
とりあえずくまのプーさん展に行ってきたときに爆買いしたポストカードを壁に貼ることにしました。

ちなみに、個展とかに行った時にポストカード買うのも趣味のひとつです。

いつもは写真とか入れるファイルにぶち込んでたまに眺めて浸るといった使い方をしていましたが、
今回こんな形で日の目を見ることになり(物理)、買った甲斐を感じました。

ドライフラワーの前の暫定対応のつもりでしたが、
ポストカード癒されるし疲れた時には眺めたら気も紛れるのでいい感じです。

ーーー

やっぱり書き出したら結構時間かかります。
今回も40分ぐらいかけて書きました。

12時回ったら勉強する気無くなりますね。
明日頑張るおやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?