見出し画像

8月丸ごとひとこと日記

※8月は感情の波が激動だったのでひとこと日記更新しようかしないか迷いながら前半・後半ともに下書きにずっと鎮座していたのですが、まあなんでもいいか期が来たのでまるごとえいっと投稿します。



8月1日

あすけんじゃなくて手帳に”食べたもの記録”をしていこうかと思い立った昨日 そして早速書くのがだるくなった今日 お疲れ様でした

8月2日

カードキャプターさくらの単行本を全巻セットで購入したら全部初版だった しかも状態もすごくいい 前の持ち主さんがこれを手放すに至った経緯を勝手に想像してなぞってちょっぴり泣いた みんながみんな私みたいじゃないはずなのに

8月3日

人間の3大欲求ってさ 睡眠欲・食欲・排泄欲なわけよ そこが最低限満たされたうえでほかの欲求がわいてくるわけだけど 誤ってひろがる”性欲”の位置づけを思えばああ昔の男さんが声を大にして言ってきたのかなとか考えちゃうわけ お前らの性欲は排泄みたいなもんだもんな これもまた主語がでかすぎるという点で同類に成り下がった言い分だけど

8月4日

野球の試合を観に行って自分より年下の選手たちの入場曲のセレクトに難癖つけながらビールを飲むのが毎年の定番になってしまっている しかもそのビールが美味くて仕方ない 「ああ、野球部っぽい」って感想、己の捻くれ加減が露骨でよくこんなのと一緒に暮らしてくれてるねって彼に心から感謝した

8月5日

最高の焼肉屋を見つけてしまった それってつまり未来が安泰 こんな有象無象がはびこる世の中に生きる理由をありがとうございます

8月6日

アーユルヴェーダの先生みたいなひとが「作りたての料理以外は波動が低い」的なこと言っていてあんたまじで何言ってんだって思った あんたまじで何言ってんだ

8月7日

暑くて暑くて溶けちゃいそう いっそのこと盛大に溶けちゃってみんなで混ざりに混ざり合って平和的な解決を

8月8日

中学時代に仲良かったご近所さんのアイちゃん、”今日お誕生日だなあ”って毎年思っている あと山Pのお誕生日にも毎年”今日山Pのお誕生日だなあ”って思っている 山Pのお誕生日は4月9日

8月9日

本屋で気になる本を買う 積まれた数は祈りの数

8月10日

猫と一緒に暮らしている人間はどんどんその生活をひけらかしてほしい わたしはその甘い蜜を指くわえてみているだけで充分だからさ 今はね今は やっぱり命と暮らすってまだわたしには早いみたいだし

8月11日

お話ししたいなって思ってお話しする様子を想像して想像だけでしっかり疲れて目がバキバキになって寝れなくなるのアホすぎでしょ 寝てください

8月12日

サブウェイ食べたい 来週東京にいったら何回サブウェイ食べられるかな こんなこと言ってますけどだいたい2個が限度です 東京でもへんぴな場所にしか無いのでねサブウェイ

8月13日

日曜日の夕方にはしっかり憂鬱になるの もう遺伝子に組み込まれているとしか思えない だって憂鬱になるようなことなにもないはずなんだから

8月14日

何者かになろうと焦りがちになるけどわたしはわたしになろうとすることが一番大事 わたしはわたしで わたし以外の何者でもないよ わかってるよそんなこと!

8月15日

Disney+に加入しているひとは全員「天国大魔境」を観てください 全員、必ずです


8月16日

食事記録はアプリがいいけど家計簿は手書きがいい よしよしわたしの攻略法がみえてきたぞ

8月17日

ここは道路も狭いし建物もぎゅうぎゅうなのにひとけがあんまりなくって なんかなんか はやく抜け出せるといいね

8月18日

お昼に中華を食べた帰り急にトイレへ行きたくなって駆け込んだところがNIGOデザインのトイレらしくて へえこれがNIGOのトイレかあって無駄に長居してしまった なんか綺麗だった

8月19日

B'zの味の素スタジアム公演初日、開演前に席でビールとケンタッキーをたしなみながらアリーナ席を眺めていると意気揚々と肩を組んで前方席へ向かっていくカップルを発見 B'zの席は入場時までわからない仕組みなのでこういうドキドキも良さのひとつだよなあ 良いもの見たなあ

8月20日

B'zの味の素スタジアム公演2日目、アンコール待機時にどうしてもトイレに行きたくなってしまい席を外したらまんまと戻れなくなりスタッフさんと一緒にアリーナ後方ででかい画面を眺めてました 良席ひいたときに限ってそうだもんなあ それでもしっかり大大大感動して大大大号泣 稲葉さんにとってはわたしたちがヒーローなんだって 泣いちゃうよそんなの~~~

8月21日

余韻がひどくてしばらく魂がぬけた状態 なにも考えられぬ

8月22日

空をふあ〜って眺めたときにじんわり汗かくかんじの夜 手を繋ごうか迷ったけどべっとり暑いのは嫌だから 夏そろそろ終わってもいいのになって思った次第です

8月23日

neighborhoodの服を「稲葉さんが着てるから」で買う感じ いたってありえる購買行動だけどもともと好きだったひとからするとストーリーもくそもねえくせにとはやっぱり思う 自由にしてくれてぜんぜん構わないんだけど視界からはしっかり消してる 強火

8月24日


「せっかくトウキョに来たし写真くらい撮っとくか…」ってKFCのレモネードソーダ撮ってたときに彼がぼそっと「それ仙台でも買えるけどね」って言ってたの思い出して気持ちよくなってる 

8月25日


挑戦は摩擦 なら正直1ミリも擦りたくないなあとか思っちゃう

8月26日


わたしお米の品種による美味しい美味しくないとかあんまりわかんないんだよね だいたい美味しい さすがに新米と古米の違いはわかりますが(たぶん)

8月27日

買うものリスト
・仙台市指定ゴミ袋(中)
・ほんだし
・バナナ
・調整豆乳

8月28日

部屋の中、確実に蚊がいるんだけど寝る前になんとかしないと朝起きたら身体中ぼっこぼこにされちゃう 血吸うのはまあいいんだけど痒くなる毒残していくのだけはやめてくれないかな 

8月29日

野良猫ちゃんが来なくなってしばらくたった 窓の外をのぞいてみるけどそれらしき白も視界に入ってこない 元気にしていますか?お水たくさん飲んでね

8月30日


日に日に食べ物の好き嫌いが激しくなっている様子になんだか似てきちゃったなあって微笑ましく…はないけど 似なくていいところは似なくていいよ

8月31日


今年もこの日がきたかあ〜ってなんかそわそわしてたけど まあ別に何事もなくおわりました 忘れちゃったのかしら



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?