見出し画像

【140文字】下書きの救済場所【自由律俳句】

お久しぶりの更新です。

三連休でしっかり休んで むしろ休みすぎてぽやぽや〜っと過ごしてる最終日の夕方。お風呂につかりながらポッドキャストを聴いて ああそういえばここがあったな、とnoteをひらきました。

しっかり溜まっていたツイートの下書きを放流します。


仕事おわりに丁度お互いの会社から中間にある神社で待ち合わせして缶プシュしてた日々めちゃくちゃいい思い出 いちばんの思い出

そこに居ないだれかの噂話をするくらいならその集まりとは距離を置こうって自分を守ってたら周りから人がぜんぜんいなくなったのはいい傾向なのかな

いつまでたってもいちご100%で誰派かとかモテキで誰派とか そういう話でファミレスたむろってたいよ ふつうに 否定もジャッジもその中には介在しない ただただ雑談をしたいだけなんだよ

"視力が悪すぎて瓶ぞこレベルの分厚いメガネかけてる男の子の斜め後ろから見る メガネ越しの景色"からしか得られない栄養がある

シェリル・ノームになりたいし フェイ・バレンタインにもなりたいし 日下部まろんにもなりたいし はーいそがしいそがし

寝付けなさすぎるとき外に出るのおすすめ ちらほら電気ついてる家あって安心するの わたしだけ寝れないんじゃないんだって

前職のキャリアと現在探してる職種の差異を絶対言われるんだけど だめなのかな仕事内容とか責任とか前より軽くするの ワークライフバランスを考えなきゃパンクするの自覚してるから 給与だって下がるのは覚悟のうえで心を守りたいって選択なのに

性根が末っ子なもので年下にお姉さんって言われるのはすごく不満なんだけど 名前にちゃん付けで呼ばれたときの多幸感ったらないよね もっとみんな名前にちゃん付けで呼んでよ

スターチスのさ 濃いめのピンクに黄色いのがちょこんと居るやつ かわいいよね お花屋さんにあるかしら

みんな自分がどんな仕事向いてるとかわかるのかな みんな向いてる仕事してるのかな そんなわけないよね わたしだけ何も出来ないんじゃないかって気がしてくる へこんでる

ミートボールいい感じにころころっと愛らしい形でできあがったので気分がいい 今日のわたしはミートボールをいい感じにつくった女です

安住さんのラジオ聴いたら 入籍の報告してて「共同生活は向いていないので別居婚です」と言っていて なんか安心しちゃった なんか嬉しい なにも変わらない我らが安住さんだ…

なんかさ元気でないなあってときあるじゃないですか あれだいたいの原因は冷えだからね 身体しっかりあっためたら万事解決 ってことで湯船につかります


相も変わらず毎日元気に検定の勉強に追われてたり面接にボコボコにされたりを繰り返しています。

変化といえば、父親に用事もなく声を聞くために電話をするようになりました。

そんな感じ。みんなは元気?ご自愛くださいね。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?