見出し画像

拝啓、ミラノサンドCさま

気圧の猛攻から逃げ切りやっとのことでシャワーを浴びる15時 本当はフォーラムでみたい映画もあったしジャズフェスふらついたりしたかったけどもうちょっと定禅寺まで行くのはだるいなあって時間

頭をわしゃわしゃ洗っていると、こう、おぼろげに浮かんできたんです"ミラノサンドC"という文字が

浴室をでて髪の毛乾かしていても もうそれのことしか考えられなくなってしまい、そこらへんにある服を着てキャップかぶって家を飛び出し道中で日焼け止めを塗りながら駅に向かう

競歩気味で歩いていたからかワクワクがすぎたのかどっどっと高鳴る胸を整えつつ駅中のドトールに駆け込んだら、なんとなんとなんと"ミラノサンドC"だけなかった

AとBと、なんか期間限定っぽいお肉いっぱいのやつがギラギラと宣伝されていて 血眼になってCの文字を探すけどどこにもなかった そんなことってある?

よくよく目を凝らすとAとBの間に"+50円でAにチーズをトッピング!"みたいなのもあった そんな生半可な仕様でCの代わりにでもなったつもりか

ひっこみがつかなくなったサンド欲のまま、メニューのいちばん上にあったミラノサンドAとアイスコーヒーLに託す

本当は店内で食べる気マンマンだったけど動揺しちゃっていたのか「テイクアウトで」って口走ってしまい紙袋で渡され流れるように退店 

座れるとこ、座れるとこ、日陰、日陰…
サンド系は挟んですぐを食べたいので拠点を急いでさがす どうしてもパンと具材の間が馴染まないうちにぐわっと噛みつきたい あの馴染んでない空間にロマンがある

ようやくみつけたパルコ前の石ベンチに腰掛けた(あのohバンデスで育美ちゃんが中継しているとこの裏っ側)

ミラノサンドA、これまで食べてこなかったことを恥じるほどの美味しさ かしゅかしゅって音がするくらいの新鮮レタスとうまうまハム いや美味しくないわけないよね これ多分"+50円でAにチーズをトッピング!"も美味しいぞ

好きなものの純度が上がるとともに視野も狭くなりがちなわたしの性格には、これくらいのハプニングがあってくれたほうが豊かさの幅ってもんが広がるのかもしれない

それにしてもミラノサンドCさま、あなたはどこに行ってしまったのでしょうか つぎ会える日のためにわたしも日々精進してまいります だからいつかまたここで

追伸
ミラノサンドAを食べ終え、アイスコーヒーをずびずびしていると隣に座っていたカップルが突然毛繕いをはじめて「猿かな?☺️」と思ったりなどしました。とてもナイスなサタデーです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?