見出し画像

人間関係を平和的に解決するため相手に合わせた自分を全力で演じている女

“友達”とは何なのでしょうか。

個人的には2人で遊びに行ける人は友達だと考えています。


その時点であたしの友達は片手で数えられるくらいです。

社会人になってその少なさにびっくりしました。


やはり学生時代は毎日学校へ行けばいろんな人に会うわけですから

いわゆる「よっ友(挨拶するだけの仲)」でも

友達だと勘違いしやすいですよね😌



しかしあたしのこの片手で数えられる友達の中でも

何でもかんでも話せる友達がいるかと問われると返事が出来なくなてしまいます。


よく「何でも相談できる友達」と表現しがちですが

人間

そんな人います?(笑)



あたしはいません。



むしろあたしは

人間関係を基本的に平和的に解決したいタイプなので

人に気を使い

忖度し

相手に合わせた自分を演じ続けています。


そうすれば争い事は起きずに

人間関係はスムーズになるのです。


しかし、演じ続けた結果

あたしの中に自分でも知らないうちに

“本音”という塊が蓄積し

溢れ

もう入りきらなくなったところで

不安障害を発症したと見られています。


不安障害は正直まじでキツいです。


常時、吐き気と戦い

外食もできない

電車に乗って遠くに行けない

仕事もほぼできない

定期的に死にたくなる

先々が不安で壊れそうになる

と言う感じです。


人前で「こうあるべき」人間像を

追求した結果

生きることに疲れてしまったようです。




あたしの不安障害についての全貌を近々書こうと思うのですが

かなりプライベートの部分まで書こうか迷っているので

有料にしようか迷っています・・・😢




とにかく




あたしはまじでひとりぼっち



って感じ。






😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?