見出し画像

なんでみんな結婚したいのか意味わからん✌️

なぜ?

さっぱり分からない(笑)



私ごとですが「ののの」さんがフォローして下さいました!

ありがとうございます( ;  ; )

記念すべきあたしのフォロワー第一号でございます。

フォロバしました♡


他の皆様も気になったらフォローお願いします!

緩いブログ的なnoteになっております🙇‍♀️(笑)



ところで俳優の松坂桃李さんと女優の戸田恵梨香さんが結婚を発表されました。

おめでとうございます。

本題に入る前にとりあえず祝福しておきましょう。

えらいえらい。



ここでタイトルに戻るのですがそんなに結婚ってしたいものですか?



あたしは現在20代前半といったところなのですが

この歳にもなると「結婚したい」と騒ぐ友達も出てきました。

または、もう結婚して子どももいる同級生もいます。



まじかよ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )


冷静に考えてマジで結婚ってデメリットしかなくない?

(完全に私見です)



結婚生活ってそんな憧れる?

仕事から帰ってきて家に誰かがいるのも疲れるし

自分のペースで全て動けないし

自分のためだけにお金使えないし


結婚って喜ばしいことなの?

結婚して家族作って子ども産んでって人生が定型なのはなぜ?



意味わからん〜〜〜

理解できん😂



女性だとさ

彼氏がいて「この人と結婚したい!」って言うのはまだ理解できるんだけど

相手もいないフリーの子が

“結婚”という制度をしたいしたい!って騒ぐのは良くわかりません。


相手に縛られまくり

相手に合わせ

自分が脇役になる感じ。

子供ができたら尚更。

自分が脇役になる感じ。

耐えられん。



結婚=幸せ

というイメージがあるようですが

幸せ=結婚ではないと思います。


まあつまり、結婚だけが幸せの道じゃないってことよ。


そう言うあたしは今全然幸せじゃないのだが w w w w w w w 



そんな感じ☺️




あたしが結婚を拒否する理由は他にもあるんだけどね。


それはまた今度。



バイび〜〜〜✌️♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?