見出し画像

アホー巻き。


どうも。
亀を助けるどころか見殺しにした事のある浦島タロ子こと、サナです。

助けたところで、竜宮城より牛宮城かなー今は。
だって、助けた亀に連れられて〜♪って、いや、ポップに言うけどさ、海で足つかないとこギリギリで海水浴楽しむような奴が急に亀の背中に乗って深海へと連れ去られるって大分怖いよ。
お礼とかいいです、ってなるよ。

あと、あれね、水中で恐る恐る鼻から息する勇気。

息出来なかったら終わるからね。
マジで魔法かなんかしっかり掛けといてもらわないと。
しかも、ほら、私コンタクトだし。
海水NGだから。
助けてやった御礼は極みタン塩でいいや。

そもそも何で急に浦島出したかってゆーとさ、海外生活が長すぎて最近、私の浦島タロ子化が酷くなって来たから報告しようと思って。
ほら、報連相って大事じゃない?

いくら海外にいるっつっても、私だって、一日本人として会話に加わりたいのよ!流行りの言葉とか使ってみたいのよ!っていう思いで、使ってみるんですけどー。大概流行ってる言葉も私の耳に入る頃には死語になってるみたいなんですけどー。

もぅ、すげー、ぴえんで草なわけ。草っていうか、糞なわけ。

ここだけの話、NiziUの縄跳びダンスを二重跳びだと思ってたっていう、草も枯れる程絶望的なぴえんな訳ですよ。

両手首クルクル回してニジュウニジュウ言われたらそれは二重跳びなのよ。
そうでしょ?

しかもね…
日本語上手いよね〜なんて関心してたらね、
友達に、そりゃそうだろって鼻で笑われて。

日本人だったのね。

もうこれに関しては除草剤必須レベルで生命力半端ない雑草が生えまくってさ。

こうなったら全部言うわ。
東出昌大も、最近までグループかと思ってた。
東方神起的な。
韓国のやつなの?と。

うん、違ったね。

東方神起ですらさ、なんかもう阿弥陀如来像的な東の方の仏像かな?なんて…

マジ卍じゃね?

どうにかしてよ。

ここまで来ると自分でも、どのパラレルワールド生きてきたんだか分からなくなってるから。


そして迎えた2月3日、節分。

まぁ、豆は撒かないよね。
鬼がいないもの。

豆撒かないかわりに恵方巻きを食べよーっと。とか言ってみたかったから言ってみたんだけど、
恵方巻きって何?笑

すーぐググッた、恵方巻き。
えーと、恵方巻きとは、元々は関西地方の風習。
ふーん。
で、それが今や全国区へ広まったのね。
ふーん。

え、まって、無言なの?
無言で食べるの?
その年の方角に向かって?
で、今年は南南東なのね?

かぶりつくにはまぁまぁデカイよね?

シュールすぎるじゃん。

これ多分私が小さい頃に切る前の太巻きを無言でまる齧りしたら行儀が悪いっ!とか言って怒られてたと思うんですけど。

令和のママたちはいいね、優しくて。

そんなこんなで今日もひとつ頭が良くなったタロ子。目の前に置かれた冷めきったブリトーをそっと南南東に向かって齧ってみちゃったりなんかして。

テヘッ、
そして、ペロっ。

もーね、ワンチャン南南東方神起がね、メキシコの方から亀に託された玉手箱レベルのすんげぇ御利益をもたらしてくれる気がしてならないよ、タロ子は。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?