受診を躊躇う理由


  • 生きるのしんどい

  • 自傷は止めたい

  • 仕事に支障をきたしたくない

  • 今更考えが変わると思えない(生きたくないのは変わらない)

  • 薬で感覚鈍るのが怖い(心療内科通院歴あり)

  • どうせ生きなきゃならないんだから無駄な課金だと感じる

結局行かなくていいと思う理由の方が勝つのだけど、仕事は頑張りたいから悩んでしまう。雇われてるって本当にありがたいこと。仕事のせいで病んでるわけじゃないのに自分のメンタル不調で迷惑かけたくない。けどこのまま放置したらどこに行っても迷惑かけ続けてしまうだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?