こも池鍼灸院_不妊鍼灸

奈良県で不妊・体質改善の鍼灸治療をしています。 https://Komoike.jp 鍼灸の良いところは「からだ」と「こころ」を整えられること。 私は皮膚に刺さない鍼を使います。 刺されるのが怖い、痛いはいやと二の足を踏んでいた方にも、ストレスなく安心して受けていただいています。

原因不明の不妊症の方への鍼灸師の私の見立て方

私は鍼灸師として不妊で悩まれている方をささない鍼とお灸を使って妊娠しやすい身体に変えるお手伝いをしています。 不妊の原因として挙げられるのが、多嚢胞性卵巣症候群…

『妊活の山登り、道標は鍼灸』

妊活は、山登りに例えることができるのではないでしょうか。 目指すは山の頂上です。 最初は、ワクワクした気持ちと軽快なリズムで出発したと思います。 しかし、なかな…

鍼灸治療に鍼を刺さずにする方法があることを知ってほしい

一般的に鍼治療と言えば、皮ふに鍼を刺して施術します。 受けられたことのある方は、おそらく鍼を刺されたのではないでしょうか。 しかし私の施術は、刺さらない鍼(てい…

不妊鍼灸治療の施術法「気のリンク」感覚編

不妊鍼灸治療は効果がないのでは??と思っておられる方もいると思います。 しかし、今では不妊クリニックに不妊鍼灸を併設しているところも増えていることから、効果がある…