不平等。

 

先輩後輩関係なく時給に差があったり、交通費が出る人と出ない人がいたり、そもそも店長の態度が人によって違ったり、そんな不平等な職場でよく働けているなって、自分を褒めてあげたくなる。


私は後輩よりも時給低いし、交通費も全額ではないし、偉い人の好みではないから無視される事もたまにあるけれど、私みたいな社会のクズを雇ってくれるところなんてないから、それに、次が見つからないから、辞めたくても辞められない。そんな環境。

アルバイトだから文句も言えない。今クビにされたら一文なしになっちゃうよ。


でも、週1しか入れてもらえなかったり(希望は週5位出してる)、いつも私に対して態度悪かったり、偉い人が他のバイトさんに「アイツってブスだよな」って話してるの聞いてしまったり、つらい。ここではアイツと表記しましたけど、実際には名前を出して話していたので私の悪口確定です。


そんなところで働いていたら私の精神状態よくなるわけないのに、でも、他のバイトの面接を受けても受からないし、どうしたらいいんだろうね。わからないや。


明日は精神障害者保健福祉手帳を受け取りに役所へ行く予定なので、それで職探しをするしかないのかな。やりたい事をやってお金を得たいけど、やっぱりそれは我儘なんだろうな。私みたいなくずは我儘言うなってことなのかな。つらいな。



何の為に生きているのかわかんない。

⌒(。σ.σ。)⌒
Twitter◎@_6v6achan_

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?