見出し画像

結婚することは価値観が2倍になるということ。結婚のすすめ。

私は今の旦那さんと結婚してから

6年目になります。

結婚してから自分の価値観がプラスされて

より自分の視野が広がったように思います^^

最初は自分の一人の時間がなくなったとか

旦那さんの家族との付き合いが増えて

気を使うようになったとか。

そんなマイナスな面にフォーカスしていたのですが

6年目にしてようやく

'結婚っていいな'と思うようになりました。


元々私の家庭は父は働いていなくて

母が家計を担っていました。

幼い頃は喧嘩がたえずいつも家庭の中は

雰囲気が悪くピリピリしていました。

親戚もあまり多くなく

父方、母方の兄弟の夫婦も

途中で離婚をしたりして

いとこという存在もなくなっていきました。


そして私の旦那さんはというと

旦那さんの両親は島の出身で

親戚のみならず、ご近所付き合いも

すごく濃く

近所同士の結婚というのも

珍しくなかったといいます。

また旦那さんの両親の兄弟はすごく多く

旦那さんのいとこ達は本当にたくさん

いました。

'いとこ会'というものもあるらしく

親、親戚、兄弟との絆がすごく

深い家庭でした。

旦那さんの両親は

親戚が入院したり、手術があるときなどは

決まってすぐに遠くても駆けつけていました。

旦那さん側の誰かが手術したりするときは

待ち合い室は

多くの親戚、家族であふれて

看護婦さん達はびっくりしていたようです(笑)

そう、家族、親戚との距離感が

違ったのです。


旦那さんは決まってどこかの親戚のお家に

行って戻ってくると

「今日はありがとうございました。」

「無事着きました^^」

と必ず言っていました。


そして最近、こんな事がありました。

コロナでなかなか外に行けず、

移ってしまったら怖いな~と

心が縮こまっていたある日のこと。

旦那さんの親戚から

家の方に電話が。

「そっちは大丈夫?気を付けてね。」

「元気にしてるね?」


と連絡がありました。

なんだか少し気持ちが落ちていたので、

ひょんな時にこんな言葉をもらって

すごく嬉しくて。。

しかもそこまで近くない親戚の方なのに。

人の繋がりの大切さ。家族の大切さを

改めて実感。

それから私はメールだけではなく

実家の母に電話をして

「大丈夫?」

と声をかけたのでした。

すごく喜んでいました^^

結婚っていいものだなと感じた日でした。


画像1


❤林あおい❤

ブログ https://aoiriry.com

Twitter https://twitter.com/RiryHappy


またオープンなところでは言っていませんが

LINE@始めました❤


クローズドのこの場所で募集します❤

あなたの心を癒すメッセージを

お届けするのと

'オラクルカード'を使ってあなたに合った

必要なメッセージを毎週3回送らせていただきます❤

登録はこちらから❤

https://lin.ee/LWOOfuV4

是非興味がある方はご登録くださいね❤❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?