見出し画像

幸福になる方法は、自分で実験してみなければ分からない -Kara side-



幸福になる方法は、自分で実験してみなければ分からない。
ーーーーーーーーーージークムント・フロイト



暖かい温泉に入りながら綺麗な星空を眺める時。高級なお肉を口の中に入れた瞬間。耳触りのいい音色の音楽。気の知れた仲間との飲み会。


あなたはどんな時に幸せを感じますか??




私は断然美味しいワイン片手にカイノミを口に入れる瞬間です。




人が幸せを感じる瞬間って、本来は人それぞれ。でもいつのまにか、「こうなることが幸せ」って言う、社会のものさしができてしまっている。


たくさんお金を貰うのが幸せ。結婚するのが幸せ。家族はみんなで過ごすのが幸せ。彼氏や友達がいるのが幸せ。


その幸せの枠に当てはめる為に、人は他人にわざわざおせっかいを焼いてしまう。



それって、私は不幸なことだと思う。


最近はSNSが普及して、他人の生活を容易に見ることが出来る様になってきてしまっているから、それを見て人は「あなたって幸せそうね」とか、「あの子は幸せだわ」とか、知りもしないのに口を揃えて言う。


すると、他の人から見て幸せそうに見える為に、頑張って、無理をしてしまう。


そう言う事って、この世の中に結構ある気がする。



幸福なんて、数年前の自分と今の自分ですら違うというのに。


私は、人生の意味の中に、その時の自分の中での一番の幸福をいかに追い求めていくか。ということも含まれていると思う。


人間はいつだって、幸福への近道を探す生き物だから。


つまり、世間一般論で言う幸せなんて、自分には当てはまるかどうか分からないから、自分で幸せになる為に、何度も実験しなきゃいけないってこと。おわりっ!



私は自分の幸せと人生の為に沢山人に会うし、
美味しいものを食べるし、沢山の景色を見に行くし、
大好きな人達との楽しい日常を写真に収めます。
自分は沢山の人と出会えて幸せだったなぁって思う為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?