見出し画像

マスクをしない世の中に

コロナが広まり始めてから

マスクをしないとしていないと変人扱い。

確かに分かる。

このご時世で着けてない人をみると私もすごいなと思ってしまう。

が、着けてない人の気持ちも少し分からなくはない。

私の場合はマスクによる肌荒れだ。

蒸れよりも擦れることによって私の顔面の皮膚は悲鳴をあげて

綺麗にマスクが当たっている縁に沿って

ニキビができているのだ。

休みの日は基本的に家にいるためマスクをしなくても良いが週休二日、治りかけてきた頃にまた

マスクをしなければならず

永遠に肌荒れが治らないのだ。

コロナの命を奪う勢力を考えれば何をそんなと思う方もおられるでしょうが

多分そんな方は困っていないのだろう

マスクをすることによって悩むことに。

マスクこ素材を変えてみたり

ニキビパッチやら薬やらスキンケアやら

SNSで取り沙汰されている手法は一応色々試しては見たがやはり治らなかった。

フェイスシールドがもっと一般化されて

マスクをしない世の中に、

もっと欲を言えばコロナが終息してくれれば1番良いのだが、、、。

そうなる日が近くなる日を切に願っております。

私の肌の緊急事態宣言が解除されるのが先か、

コロナが終息されるのが先か、、、。

肌荒れに悩んでて何かいいものや良い方法等ご存知の方は五一報くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?