見出し画像

DANDELION CHOCOLATE-ダンデライオンチョコレート カヌレ-

 姉から「美味しそうなおやつを仕入れたから、明日持っていくね」とメッセージ。渡された箱には「DANDELION CHOCOLATE」の文字ですよ。わあ!うれしい。ちょっと前に、おみやげにしたカヌレがおいしかったんですね。おいしいカヌレの記憶がコレの広告に引き寄せられた…のかどうなのか、偶然見つけて気になったから買ってみた!ということでした。
(↓カヌレのことを書いた記事)

 DANDELION CHOCOLATEはまだ未体験です。うれしい。姉も自分用に同じものを購入したそうです。

画像1

カヌレ-8個セット- ドミニカ共和国のカカオ豆とラム酒を使用しています。表面をちょっと焼いて、数分おいてから食べます。焼いたことでカリッとしていて、中はしっとり。ほどけていきます。カヌレ特有のもっちり感はありませんが、表面の香ばしさとカカオの風味でしあわせになります。ラム酒の風味も主張しすぎず、香るかな?といった程度。いつかタブレットを味わってみたいです。

画像2

 お取り寄せです。届いた箱の中にはオンラインショップの案内が入っていて、姉は「食べ方」の案内を探したけれどなかったと言っていました。冷凍で届いたものを姉から受け取り、週末のおやつにと冷蔵庫で解凍しました。テープを貼られた箱を開けると、中に食べ方の案内がありました。そこにあった案内を書きます。

1.凍った状態のカヌレを、オーブントースター(900W)で3~4分
 (または家庭用オーブン220°Cで2~3分)焦げないように様子を見ながら
  加熱します。
2.オーブントースターから取り出し、更に30分~1時間ほど室温で解凍して
  出来上がりです。
ポイント.冷凍のまま、先に一度トーストすると、カヌレ特有のカリッと
     した食感を再現できます。

 箱を開けるまで、この解凍方法のことはわからなかったので、冷凍から冷蔵に移しての解凍をしてしまいました(姉も同様)。先に知っておきたかったです。この案内は箱の外がいいよね、とは姉と私で一致した意見です。

画像3


サポートを頂戴しましたら、チョコレートか機材か旅の資金にさせていただきます。