見出し画像

やればできる習慣

忙しいのではなく
時間を作ろうとしないだけ
忙しいのではなく
それだけの想いがないだけ
忙しいのではなく
面倒な自分に負けているだけ
忙しいのではなく
まわりに惑わされているだけ
忙しいのではなく
夢に向き合えていいだけ
忙しいのではなく
何をやりたいのかわからないだけ
時間は誰にでも平等で
どのように時間を使うのかで人生は決まる
他人をうらやむ時間があるなら
言い訳をする時間があるなら
悩んでいる時間があるなら
すぐ動いてみる
無駄にする時間はひとつもない

田口久人さんの著書『きっと明日はいい日になる』←Amazonリンク

の本で自分が心に響いたことを

自分の視点で思ったことを書いていきます

正直、僕は時間を無駄にしすぎました

なのでこの言葉を見たときは

ぐさっときたし、そうそうそうだけど最初だけやる気が出て

すぐYouTube見て時間潰す

「あまい」「人生なめすぎ」

そう言われてきた自分

結局少しからでいいから始めること

小さいことから初めてそれを継続させる

30分でもいい、

15分でもいい、

いや5分でも、

いやいや1分でも、、

でもそれでもいい

それを習慣つけたら全自動になる

それをすれば普通になる

時間がない?→時間はある。作る習慣がないだけ。

5分もできたら本当に凄いこと

いや案外できたな!

経験しないと見えないんです

1分でも毎日やればいい

エンジンがかかって

負荷(ストレス)無くできる時期ができる

一つ言えることは

1秒1秒刻々と人生の終わりに近づいています

それは全世界の人たち全員平等です

そして全員時間も24時間平等なんです

「やればできる」

「習慣つければ全自動」

そこまでやればいいだけ

たったそれだけなんですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?